2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祭り

そこら中でes祭りが開催中。 自分的には、さすがにこれは見送りだと決めていた。 多少小さくなったとはいえ、WLANまでバッサリ切ってしまっては自分の用途では厳しい。 (N80も買ったし、結局ノートPCも注文しちゃったし・・・で予算的にもヒジョーにキビシ…

うーむ・・・

帰国してからも体調があまり思わしくない上、メチャクチャ仕事が忙しくなっている。 W03はもとよりN80も全くカスタマイズできない。 (実務ではしっかり使っているが・・・)何とか体調は戻ってはきたものの、盆休み調整に向けた手付かずの仕事があったりし…

WC2006(その6)

決勝戦をPK戦の末、イタリアが勝ち取ってW杯の幕は閉じた。 前半早々にPKで仏が先制したときは、伊も「リアクションサッカーをどこかで捨てて勝負するときがくるか?」と期待したのだが、すぐに追いついてしまったため、試合自体は凡庸だった感がぬぐえない…

WC2006(その5)

W杯も残すところあと1試合。 日本がいなくなったのがはるか昔におもえてしまうくらい密度の濃い期間だった。大会期間中に海外へでかけるのは初めてだったのだが、結構国によってWCの注目度が違うのが面白かった。 (Euro2000のときはタイにいたな。そういえ…

帰国

定刻通りNGOに到着。常滑は台風かと思うような暴風雨だった。 どうやらノドンだのスカッドだのテポドンだの物騒なものが飛び交っている中、日本に向かっていたらしい・・・ こっちはそんなことが起きてるとは夢にも思わず、能天気な機長の「イタリア勝った」…

タイ060704(搭乗待ち)

出国を済ませ、TGのラウンジで搭乗待ち。 これがドンムワンの見納めになるのだろうか? ま、さすがに開港が遅れることはもうないだろうから、次回訪タイ時はやはりスワンプナームになるのだろうな・・・ (予定では現在のところ11月くらいに訪タイ予定)の…

引退宣言

中田が引退宣言を出した。 残念だと思う。現在の日本代表において唯一替えのきかない選手であろう。現在自分は、この報道をWEBサイトで知ることしかできないが、マスコミの報道は相変わらずピントがボケたのが多い。 極めつけは、今日付けの読○新聞衛星版だ…

タイ060703(最後の夜)

無事全てのスケジュールを消化し、何とか最後の夜にこぎつけた。 まぁ最後なんでN80で写真を撮りながらスリウォンをフラフラとしてきた。 ここでコーヒーを飲みながら上のパッポンソイ1を撮った 本当はもう少しいろいろ撮ったのだが、マクロにしたままだった…

タイ060703(洗濯)

今日の明け方、はたと洗濯を忘れてることに気づいた。 今日着る分まではあるのだが、あさっての夜帰国するまでの分は無い。 時間はAM3時、フロントに行くのも気が引けるし・・・洗濯機と格闘することにした。 わ、わかんねぇ〜イタリア語だよこれ・・・ しょ…

タイ060702(休日)

やっと休日。昼過ぎまで寝てしまった。 遅い昼食をスリウォンのサリカでとった後、フォーチュンへ。 ここには初めてきたのだが、MBKより通路が広く人もほどほどで物色しやすかった。 ここ数日巡回サイトの方々のE61日本語化祭り(?)を見ていると買って参加し…

タイ060701(ほぼ終了)

なんとか午前中で仕事を終わらせることができた。 これで、明日までは基本的にフリーだ。 とりあえず恒例のMBKめぐりへ出かけた。サパンタクシン駅の様子(N80で撮影) まぁ今回は特に目的があったわけでもなく、またそう琴線に触れるようなガジェットもなかっ…