タイ060702(休日)

やっと休日。昼過ぎまで寝てしまった。
遅い昼食をスリウォンのサリカでとった後、フォーチュンへ。
ここには初めてきたのだが、MBKより通路が広く人もほどほどで物色しやすかった。
ここ数日巡回サイトの方々のE61日本語化祭り(?)を見ていると買って参加したくなるのだが、さすがにN80を買った後ではまずいと思い自重した。
ノキアがありそうなところは見て見ぬ振りで通り過ぎた・・・)
結局、何も買わずに出てきて、コーヒー飲みながら外でまったりしていたら恒例の大雨が!
20060702042

今年は雨が多いのかな?去年もこの時期に来たのだが、こんなに降ってなかった気がする・・・

ところで、MRTの自販機は1000バーツ札以外の紙幣、硬貨が殆ど使えるのはやはり便利だ。
いつもあまって困る小銭をここで消費することもできる。
っていうかなんでBTSの自販機は10Bと5B硬貨しかダメなんだ?
それが原因で窓口に長蛇の列ができてるのがわからないんだろうか・・・
しかも窓口では両替のみだから、また自販機に戻らなければいけないこのナンセンスさ・・・

あれ?でもMRTの窓口にも長蛇の列ができてるよな・・・

・・・この国はわからんことが多すぎる・・・