2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

や〜っと帰国

結構機内で痛みとかくとうしながら、結局2時間遅れでセントレアに到着。 ここでもボーディングブリッジまで車イスが来てくれていたが、その旨の説明や誘導はCAから全く無かった… というか日本人CAからは一切サポートが無かったのがちょっとな… とはいえこの…

最後まで…

空港に着いたらTG644は2時間ディレイ… 今回の滞在は最後までスケジュール通りいかないことになってるらしい…orz これまで11年にわたりタイから日本行きに30回以上乗ってきたが、1時間以上のディレイは初めてだ。 それにしてもこんな体調のときにこれほどディ…

ついに…

ついに帰国許可が出た。 さすがに今回の40日は長かったがやっと家に帰れる… ただ、「もう勝手に帰っていいよ」というわけではなく、条件付きの帰国許可になってしまった… その条件が「Wheel Chair(車イス)の利用」… う〜む、車イスってのは病院内でさえ微妙にこ…

いろいろシミュレーション

一般生活のシミュレーションを兼ねて、各交通機関を利用していろいろ移動。 まずはスクムのソイ11から歩いてBTSナナへ。 そこからBTSでサラデーンへ移動しタニヤプラザでユーザーにあいさつ。 で、タクシーでバーンラックのアパートへ忘れ物を取りに行き、帰…

一ヶ月か・・・

9/20に訪タイして9/21に入院、そして9/22に手術してからすでに一ヶ月以上経過してしまった。 その間は、 9/29まで集中治療室(CCU) 9/29から10/5まで一般病棟 10/5から10/12まで病院内サービスアパート 10/12から一般サービスアパートへ というように移ってき…

新イミグレ

ビザ無し滞在で30日を越えてしまったため、延長するため9/28に移転したイミグレへ行ってきた。 場所はこの辺。 今後政府関連がどんどん入ってくるのかどうかわからないが、何か妙に広い建物。 中はどうやらイミグレの機能しか無いようだが、いかにも「仮」的…

これもモバイル?

おそらく、今回唯一のデジタル購入物になるであろうモノがコレ。 OMRONの血圧計(IW1)であるw リハビリが終わってしまったため自分で血圧も測らなければならなくなったため仕方なく購入した。 病院で買ったため結構高かったが、まぁ背に腹はかえられないから…

帰国許可ならず…

今日の検査で帰国許可がでるかは、ここ最近の血圧の動きからみて微妙とは思っていたが、案の定1週間の滞在延長になってしまった。 さすがに今回は帰国できると思っていただけにちょっとショック… まぁ無理言えばおそらく帰国させてもらえたのだろうが、自分…

ここまできて…

ここずっと正常だった血圧が今日はなぜか高い… 特にいつもと違うものを食べたわけでもないし、睡眠不足というわけでもない… これじゃ、あさっての最終検査をパスできないぞ… もういいかげん帰国日をずらしたくないけど、血圧が高いのでは帰国許可は出ないだ…

なんとなく色替え

なんとなくというか、コメントでもid:SeaBreamさんからご指摘いただいたのでブログの色替えをしてみた。 もっと根本的にデザインを触りたかったが、そこまでの気力・体力ともないのでとりあえず色だけ・・・ ま、それほど大きな意味はないのだがなw・・・

Xデーは?

やっとドクターから帰国許可が下りそうになってきた。 とりあえずは今日の検査結果でほぼ数値的には問題が無くなって来ているらしい… これで来週21日の検査でよほどのことが無い限り、あと10日くらいで帰国できそうだ。 とはいえ、今週から一般のSAに移って…

3週間か・・・

9/20にこっちに来てからはや3週間・・・ つまり入通院も3週間ということ・・・ 予後は順調な気もするし、停滞している気もするし・・・ 特に今週から食事が外食になったため入院食との差がかなりありそうで、どれだけ帰国判定に響くかやや心配ではある・・・…

夕立〜

派手なカミナリとともに、ここぺブリ(トンロー近く)は激しく夕立中… この金曜の夕方にこりゃ大変だな… さっき顔を出してくれたユーザーさんは渋滞にはまらずに帰れたのだろうか?This diary was written with HatenaSync

また…

少なくとも先月のアタマまでは使えていた、AISの1dayPackageへの一発登録(*138*0339#)が9/20からずっと使えない。 まぁ(*138)から音声案内に従っていけば利用できるので、プラン自体が無くなったわけじゃないが、やはり不便。 しっかしなんでこうなるん…

退院!?

実はおとつい一般病棟を出て、病院内のサービスアパートに移っている。 ただ、このとき皆がさかんに「退院」という言葉を使うのにはいささか抵抗があった。 もっとも日本だったら自宅療養に切り替えただけのハナシでやはり「退院」と呼ぶからしょうがないが…

入院ってのも大変だ(何?)

一般病棟に移ってから、ほぼ20時までには就寝するのがデフォ…問題は朝まで寝続けるわけにもいかないため、どうしても最低2度寝るカタチになる。 実はこれがやっかいで、この2度寝ができるかどうかで、翌日がかなり左右される気がする。 ま、とはいえその日の…

う〜ん深刻さが足りない…

体ももちろんまだ不自由だし、日本じゃない不自由さもあり状況は深刻なんだが、見た目としては多少の薬があるくらいで普通のSAでの生活に写る… 今日はある程度天気もいいため、こんなだと本当に何しにどこに来ているのかよく分からなくなるな… (無論回診も…

何とか一般病棟へ

う〜…ブログの更新がこんなに大変だったとは… というより言われてみれば、入院すらしたことのないものが闘病についてわかってることなど何もないわけで…無知をさらしてるようなもんだ… とりあえず記録を兼ねて更新しておこう… 21日の深夜にシラチャからバン…