2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

This is it

This is itの最終上映にカミさんと飛び込んでしまった… 結構いっぱいで、並びでとれるのは前から2列目の端っこだけなのはしょうがないな。 さて一年半ぶりの映画だ。 楽しませてもらおう。 This diary was written with HatenaSynci780@ユナイテッドシネマ…

ふぅ…

今日も客先の工場で作業。 今週は毎日客先へ出ている。 その上火曜と明日金曜は病院にも行かねばならいため、かなりしんどい一週間だ… ま、それでも仕事量としては入院前の半分くらいなので、きっちりこなして行かないと… 来年早々には体力的に80%くらいまで…

空港閉鎖から1年・・・

そういや去年(2008)の11月25日はバンコク2空港(スワナブームとドンムワン)が黄服(PAD)により占拠された初日だった。 あれからもう1年とは・・・ というかこの空港占拠事件以来、仕事は少ないくせに何かと大きな事件に遭遇することが多かったな・・・ あげ…

インカメラ?

i780のカメラを起動するとなぜかインカメラ側で起動するようになってしまった… これを背面カメラに切り替えたいのだが、これがぜんぜんできない…(というかやり方がわからないだけだろうが…) そもそも何でインカメラになったのかもわからんし… あまり使わな…

経過順調だが・・・

今日は先週撮った造影CTの検査結果を聞きに行ってきた。 術後経過としては極めて順調とのことで、とりあえず今後の行動制限も必要ないらしい。 それはいいのだが、傷跡の痛みは少しずつしか良くならないとのことで、痛みがやわらぐことが実感できるのは春く…

療養生活終了〜

カミさんの実家に帰省しての療養生活もこれで終了。 現在高山線の特急で帰宅中… 今日は午後に温泉をもらった後、あまりの天気の良さにリハビリをかねた散策を行ってきた。 (温泉寺の紅葉) 朝晩は冷え込むものの昼間は散策程度で汗ばむほどの暖かさなので、…

手術後2ヶ月

こんな深夜に雨の中温泉をもらいに来ている。 明日夜には帰らなくてはならないため、この療養生活もあと少しだ… 手術から早いものでもう2ヶ月… そろそろ仕事も増やさないとマズいんだが、もうちょっと体力が回復しないと以前の半分もこなせない… 何よりこの…

i780のカメラは…

ここ一週間i780にWC3GのSIMを入れて使っているが、さすがドコモ回線だけありここ下呂でも全く問題なく使えるのはウレシイ。 ただ問題はi780のカメラ… 上の写真で分かるとおり、遠景もマクロもどうにも難しい… おまけにGPS情報も写真には埋め込むないし、機種…

で、温泉へ

昼飯後、親戚の宿で温泉をいただいてきた。 ここ下呂では紅葉のピークがすぎてしまったのは残念だが、まだぎりぎり楽しめるといった感じ。 (ひだ山荘のロビーから見た紅葉) こういった風情の中でゆっくりできるのはやはりいいな… まだ長風呂が出来ないので…

ひるめし

ひるめしは下呂駅近くの「桔梗屋」で中華そば。 ストレートな麺とあっさり醤油仕立てスープのラーメンで、かなりお気に入り。 こういうラーメンはもう絶滅種なのか、名古屋近郊ではもうお目にかかれなくなってしまったので、帰省するたびに食べている。 「と…

帰省

今日はカミさんの実家に生存報告?を兼ねて帰省中… さすがに長距離を運転するのはまだアブナイため、35年ぶりにJR高山線を利用しての移動となった。 実家はかなり寒いと覚悟していたのだが、それほどでもなく一安心。 これなら昼間の散歩でリハビリするのも…

バンコクホテルリスト更新

今回の入院騒ぎで利用したサービスアパートが増えたので、これらを加え、バンコクホテルリストを更新した。

検査終了

今日の検査終了。 といっても通常のCTと造影CTだけなので、ものの30分くらいのものでたいした事はなかった。 現在最寄駅で電車待ちだが、ドコモ(WC3G)もSBMも電波が殆ど入らないのに驚く…(双方アンテナ一本立つかどうか…ただ圏外にはならない) SBMはともか…

寝付けない…

相変わらず傷が痛い(というか疼く感じ)せいで2時間以上連続で眠れない… それでもすぐに再度寝つければいいのだが、今日はぜんぜんダメ… 明日は造影CTなど検査があるのでしっかり眠らないとマズいのに… うーん…どうしたものか… This diary was written with…

うーん…

何故か帰国後で最も調子が悪い一日… 熱こそあまりないものの頭痛はするわ、血圧はかなり高いわでなかなか布団から出られないまま一日過ごしてしまった… 昨晩ぜんぜん寝付けなかったのも関係してるのかもしれないな… しかし一日の睡眠時間はかなりとれている…

WILLCOM CORE 3Gキタ!

WILLCOM CORE 3Gがキタ! 久々のSIM追加になるので何かウレシイ・・・ とりあえずLOOX U(U/B50)とX61で接続テストはOK。 ただ自宅のロケーションのせいか、妙に遅いのが気になる・・・ GooのSpeedTestで300kくらいしかでないのはちょっとな・・・ ま、これか…

WILLCOM CORE 3G

なんとなく「WILLCOM CORE 3G」をポチってしまった・・・ そういや、今年初めてのモバイル系ガジェット購入となるハズ・・・ 用途は・・・実はあまり考えていなかったりするのだが・・・ とにかく購入の決め手は全く使わなければ980円/月で済むってこと。 12…

WZERO3??

え!?これがWZero3なのか? 「HYBRID W-ZERO3」の発売について QWERTYキーも無いのにこのネーミングはどうかと・・・ 逆にBTが初めて搭載(WM端末では初だったよな?)されてるのだし、新たな端末名をつけたほうがよほどユーザーに訴求できたんではなかろう…

ケータイWiFi??

またおかしなことを・・・ 高速パケット通信を実現する「ケータイWi-Fi」の提供について 「ケータイWi-Fi」は、ご自宅の無線LANや公衆無線LANを利用するサービスです。3Gハイスピードに比べて、約7.5倍の高速パケット通信(最大54Mbps)や約10倍の大容量ファ…

初診察

帰国後今日は初診察の日。 やはりタイのドクターとは言葉の問題で聞きたいことの半分くらいしか聞けなかったこともあり、いろいろな質問をさせていただき、大変有意義な時間となった。 (タイで通訳をつけても微妙な感じは伝わらないし、時間的な制約もある…

リハビリ中〜

毎日静養してはリハビリの繰り返し… まだまだ体力的には回復度30%くらいだが、多少は動けるようになってきた気がする。 ただ、傷口の痛みとかもあり、まだ1時間以上集中できないため仕事にならない。 というより、イスに長時間坐るのがまだ辛いな… ま、寒さ…

やっぱり日本はいいな・・・

今日の昼間は雨のせいで何もできなかったが、夜になって雨もあがったため歩行リハビリを決行。 とはいえ、時間的には20分くらいで本来のリハビリには足りないのだがな・・・ まぁやらないよりマシってところ・・・ 明日はきっちり30分以上の歩行を2回はして…