「ゆくガジェ、くるガジェ2013」


今年はついに年賀エントリ含めても3回しかUpしなかったけど恒例の「ゆくガジェ、くるガジェ」を(^_^;)・・・
去年の携帯ガジェットの変遷はこうだった

今年はこう・・・


今年の購入履歴

  • 2013/09 コンデジ Olympus XZ-1
    • iPhoneのカメラで殆どは問題無いがF1.8のコンデジが叩き売られてたので衝動買いw
  • 2013/10 モバイルPC(メインPC) MOUSE COMPUTER NEXTGEAR-NOTE i410SA1-W7-EX
    • UX31EのSSDが突然認識しなくなったので慌ててマウスコンピューターのリアルショップで購入
    • i7-4700MQ,MEM16G,SSD256GB+HDD1TB,GEFROCE GTXという無駄に高いスペックだが、フルHDでノングレアのWin7で持ち帰りだと他に選択肢がなかった・・・
  • 2013/11 GSM/3G携帯(カメラ無携帯) J-Hotspot3G
    • カメラ無し携帯として使っていたE61がさすがにキツくなってきたのでMBKで1500THB(4600円くらい)で購入
    • 900+2100のWCDMAをサポートしルータ機能もあるらしい
  • 2013/11 通信ルータ FS010W(So-net モバイル LTE ハイスピードV)
    • GL02Pをカミさんに貸出中なのでWiMAXエリア以外での利用時に備え購入
    • 価格.comのキャンペーンで購入
  • 2013/11 タブレット iPad mini Ratina(WiFi/128G)
    • 購入見送りのつもりがつい(^_^;)・・・


結局今年の新規購入はノートPC×1、タブレット×1、ルータ×1、コンデジ×1・・・
ノーパソが予定外だったが総じておとなしめの一年w
というよりiPhoneにしてからの「これでいいや」という見切り感がハンパないのが自分でも不思議w
1年以上同じスマホを続けて使うのはN702NK(6630)から始まったスマホ生活の中で初めてだ(^_^;)・・・
何か長いモノに巻かれた感は否めないが今のところアンドロイドには戻りそうにないな・・・
来年はたぶんiPhoneの新型を買うだろうからその分ストックしておかないとなw


ということで、本年もいろいろお世話になりました。
みなさま、良いお年をお迎え下さい。