最後まで…

空港に着いたらTG644は2時間ディレイ…
今回の滞在は最後までスケジュール通りいかないことになってるらしい…orz
これまで11年にわたりタイから日本行きに30回以上乗ってきたが、1時間以上のディレイは初めてだ。
それにしてもこんな体調のときにこれほどディレイするとはな…


で、車イス優遇はどうなったかというと、チェックイン時に病院からのレポートを見せることで、車イスがあてがわれた。
他には特にCクラスにアップされることなども残念ながらなかった。
出国はイミグレに車イス専用レーンというのがありそこはスムーズに抜けられたもののその先のセキュリティチェックではレーンは無くここも優遇はなし。
ディレイ2時間なので都合3時間以上待つことになり、どうなることかと思ったが、介護が必要な搭乗客のみ利用できる待合室があるのには助かった。

(入り口に「Special care passengers only」と書かれている)
現在の体調ではあのゲート前にある固いシートはどうにもならないが、この待合室にあるソファーのおかげでかなり楽に待つことができた。
搭乗時間が近づくと車イスで迎えにくるらしいので、それまで寝ることもできるし…


さて予定では1:30に搭乗開始のはず…
いいかげん乗せてくれって感じになってきたな。


This diary was written with HatenaSync@被介護者専用待合室(スワナブーム)