2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予約変更

今日もまたつながらないだろうなと思いながら、まず日本のTGオフィスに電話したらあっさりつながってびっくり。 とりあえず、現在TGが運行するウタパオ発便へのチケット発券優先順位とその手続きを聞いてみたところ ウタパオ便に関しては基本的にTGのバンコ…

しまった・・・

今の今まで車で空港まで来ていたのを忘れていた・・・ 10日間まで無料だったはずだけど、もうすでに有料期間に突入じゃないか・・・ む〜・・・初めて空港へ自家用車で来たというのに・・・ 今回はどうも裏目に出ることが多いな・・・orz

今更だけど・・・

こっちの状況の愚痴ばっか書いててもナンなので・・・ NOKIAの日本からの撤退にはやっぱり思うところはある。 自分が「スマートフォン」と呼べるものを最初に使い出したのは702NK(6630)。 それ以降も702NK2(6680)、N80、E61と結構使ってきている。 現在はWM…

12Callレフィル

結果的に今日も進展がないまま終わってしまった。 コールセンターはTGの日本を含め全くつながらない状態で、確認もままならない… そうこうしてる内に、12Callの残高が無くなってしまった。 ま、日本へ連絡やら言い訳やら愚痴をさんざん電話してたからしょう…

行ってもダメか・・・

TGもウタパオ発便を発表 TG640 11月29日(土) ウタパオ発 PM10:30 成田着 ※AM07:00+1 11月30日(日) ウタパオ発 PM10:35 成田着 ※AM6:15+1 12月01日(月) ウタパオ発 PM10:35 成田着 ※AM6:15+1 12月02日(火) ウタパオ発 PM10:35 成田着 ※AM6:15+1 む〜…

おまえら・・・

東部の連合、港湾・工業団地の封鎖を視野(「タイの地元新聞を読む」さんより) 東部にまで広げるつもりか!お前らは・・・ 目標はウタパオなんだろうな・・・ しかし、連合のアタマとってるやつは何考えてるんだ? まがりなりにも政治や軍の中枢にいたやつ…

ウタパオが本格的に運用開始

siam_breezeさんからも情報を頂いたが、とりあえずこれだけ飛ぶらしい(大使館のページから抜粋) 日本航空 11/29 13:00 ウタパオ発 → 21:00 成田着 11/30 01:00 ウタパオ発 → 08:00 関空着 11/30 04:00 ウタパオ発 → 12:00 成田着 全日空 11/29 13:30 ウタ…

ほんとにウタパオだ・・・

明日、NRT-BKKのTG641便がウタパオ着で運行するらしい。(ソースはここ) 自分の予約が入っている明日の深夜便はまだキャンセルのアナウンスが出ていないのだが、ウタパオでもなんでもいいから飛んでくれ〜(かなりマジ)

強制排除

21時の放送でソムチャイ首相は、2空港周辺に「非常事態宣言」を発令し、空港を占拠しているデモ隊の強制排除に乗り出す声明を発表した(ソースは「タイの地元新聞を読む」さん)。 ただ、現在AM3時半をまわったところだが、未だ排除行動に関する報道はなされ…

え?ウタパオ??

予想通りドンムワンとスワンナプーム周辺に「非常事態宣言」が出された。(ソースはここ) 予想外なのはウタパオ国際空港をスワナプームの代替にする可能性がでてきたことだ。 ということはスワンナプームを戦場とする覚悟をしたように見えるぞ・・・ それに…

とかなんとか言ってるうちに・・・

siam_breezeさんからいただいた情報で、明日18時まで空港のクローズは延長されることが決定したらしい・・・ ということは、「平和裏には解決しない」ということなんだろうな・・・ 現政権サイドはこれ以上見てみぬふりもできないだろうから、やはり実力行使…

情報収集中・・・

あちこちで情報を収集しているが、今晩にでも何らかの動きがありそうな感じらしい。 旅行関係者の情報では、明日のフライトがあたかも確定したような動きが見られるとのこと。 (JLやNHは明日の予約を再開したとも言っているが、まだ裏はとれていない) 明日…

ヒマなのがイカンな…

う〜む、ヒマだとついついMBKに来てしまうな。 で、ついつい何か買っちゃうんだよな…ま、買ったのはUSBポートから直接充電できかつmicroSDリーダーにもなるBTヘッドセット、Bluetrk Bizz。 そんなに高くはないが、ホテル一泊分くらいはするからな… ただでさ…

結局・・・

結局MHも飛ばず・・・ というか、こっちの人間に空港に行くこと自体を止められたので空港での正確な情報は得られていないが、MHのHP上で欠航がポップアップされているので確実だろう。 ただ、空港へのホットラインはつながらないし、キャンセルしようとしてH…

トップニュースか…

19時のNHKニュースはトップがバンコクだったのか… それにしても首相はどうするつもりだ? デモを行ってる側も今回の争乱で正当性は完全に消えたといっていいと思うが、政権サイドもこれだけ無為無策ではもはやガバナビリティを失ってると見るべきだろう。 い…

大混乱

明日のマレーシア便は何とか確保できたが、問題はフライト自体がキャンセルされるかどうか… 最新情報ではスワナブームは今日の18時までクローズとのこと(HISバンコクからの情報)。 今日ソムチャイ首相が帰国してくれれば、この混乱もおさまるだろうが、そ…

どうすりゃいいんだ!

明日のMHが飛ぶのか飛ばないのか、いやそもそも空港にたどり着けるのか、はたまた軍の介入なんかあって戦闘状態になることはないのか・・・ あまりに情報が少なすぎる・・・ 英語のTVニュースでは、空港が正常化するまで少なくとも2日はかかると言っていたが…

やっぱり・・・

スワナブームのクローズは明日の18時まで延長されたらしい・・・(これもHISバンコクからの情報)。 とりあえず午前に出発するのはあきらめるしか無さそうだ・・・ というより、今の報道を見る限り空港の正常化まで2・3日なんてレベルじゃ無い様にみえる。…

ん?どうなってるんだ?

フォーチュンからMMSでエントリしようとしたらあがってない・・・ で、ホテルに戻ってきて、間違えてExchangeServerからエントリしたら、どういうわけかちゃんとカテゴライズされてあがっている・・・ ただ、送ったはずの写真がないのが不思議なんだが・・・…

フォーチュン

フォーチュンをKomさんと徘徊してたら、マレーシアから呼び出しが… う〜ん、チケットとれるんだろうか…

GetPosFromGPSテスト

午前中で仕事も終わったので、シーロムを徘徊中。 とりあえず、機種に関係なくExServerからの投稿がダメなのはわかった。 ただ、原因は不明のまま… 帰国後には元に戻るんだろうか… 2008/11/25 13:28:03 衛星数5

ハードロックカフェ

komさんをお見送りした後、一人でハードロックカフェへ。 今日の演奏はまぁまぁだった。 選曲が自分の好みだったので若干割り引く必要はあるが、まぁ楽しめた。 (飛び入りのファランのドラムはひどかったが・・・たぶん客なんだろうな・・・) もっとも、TO…

あれれ?

またまたメール投稿に失敗してる・・・ う〜ん・・・何でこう不安定なんだろうか・・・ 気を取り直して、遅まきながらkomさんとの最後の晩餐wをアップ。 場所はシーロムのCentralデパートの地下にある「Banana leaf」(だったと思う)。 ※写真は全てS21HTで…

写真付きは…

写真付きメールの投稿テスト sent from i780(AIS+MMS)

う〜ん・・・

上のエントリの残骸はExchangeServerからエントリしたもの。(そのうち消す予定) 件名「なし」で、半角「*」で始まるカテゴリを一行目に設定したのだが、何度やってもダメ・・・ エントリを見てみると、どうやらhtmlであがっているようだが、そんなことって…

test(MMS)

メール投稿テスト。 今度はMMS

*[日記・コラム・つぶやき][タイ]testメール投稿テストこれでどうだ? *[日記・コラム・つぶやき][タイ]test againもう一度メール投稿テスト[日記・コラム・つぶやき][タイ]またまたtestメール投稿テスト3 *[日記・コラム・つぶやき][タイ]なんで??もう一…

またまた・・・

今日もkomさんとスリウォンで晩飯。 S21HTだとロクな写真がとれなかったので、komさんのエントリにお任せということで・・・ それにしても、久々に楽しいBKKでの休みを過ごさせていただいたと思う。 ひとりだとこうはいかないからな・・・ お付き合いいただ…

何とかつながった!

悪戦苦闘したActiveSyncだが、何とかつながるようになった。 (上のエントリはExchangeServer経由で行った・・・ただ変なタグがついたのがよくわからない・・・) なんで使えるようになったのかわからないが、無線LAN経由で同期した後に突然ちゃんと同期する…

マッサージ中

有馬温泉でkomさんと足マッサージ中。 昨晩はtt-bearさんとkomさんとのプチオフ会に参加させて頂き、またまた楽しい夜にさせていただいた。 ttーbearさんは今日の夜の便で帰国されるため、夕方にお別れしたが、komさんにはまだお付き合い…