どうすりゃいいんだ!

明日のMHが飛ぶのか飛ばないのか、いやそもそも空港にたどり着けるのか、はたまた軍の介入なんかあって戦闘状態になることはないのか・・・
あまりに情報が少なすぎる・・・
英語のTVニュースでは、空港が正常化するまで少なくとも2日はかかると言っていたが、これも所詮予想でしかないし、しかもタイ人の予想だ。
こいつらの予想っていうのは基本的に大甘でどうしようもないからな・・・


とにかく明朝、空港に向かうかどうかが最大の問題だ・・・
発着ステータスを見るとEmirates以外は「Landed」が無いので、結局は飛ばないと思うのだが、予約フライトのMH785は「Scheduled」だから未だフライトキャンセルにはなっていないしなぁ・・・
フライトは1105発だから、空港に行く決断は最低でも7時までにしないと間に合わない・・・
(ま、定刻に飛ぶことだけはありえなさそうなのでこれくらいの余裕でいいと思うが・・・甘いか?)
でもなぁ・・・こういう場合は最悪の状況(空港についたら軍の介入が始まるとか)を考慮して行動するべきだからな・・・
やっぱりキャンセル料払ってでも、事態が落ち着くまで空港に近づかないほうが得策だろうか・・・
朝フロントに確認してもらうか、スワナブームのホットラインに自分で電話確認してから判断するしかないんだろうけど・・・
うぅ・・・マジでどうすりゃいいんだ!