2007-01-01から1年間の記事一覧

やっと到着

雪がないと思って安心してたら強風にやられてしまった。 定刻どおりにセントレア上空に来ていたもののアプローチ中に突然上昇。 横風のためここから40分以上、上空で旋回待機するハメに… そこに滑走路が見えているのにずっと降りられないで旋回してるとま…

最終日

結局、今日もスタバでダラダラと過ごしている。 実家へのみやげを購入しなくちゃならんのだが、もう空港でいいやという感じ。 いつも思うのだが、この国では一般ウケするみやげがあんまりない(見つけられない?)のが困る。 菓子系はラープ味のプリッツ以外…

ガラガラ

大晦日に帰国する人間はあまりいないらしガラガラだ。 やっぱりみんな仕事でならもっと早く帰るし、遊びなら年越すもんなぁ… ま、これならゆっくり寝て帰れそうなのでいいけどね。 (結局みやげはいつものラープ味のプリッツ。芸が無い…) E61+AIS@TG644機内

ルーチンワーク

いつも通りの帰国ルーチン(タクシー→空港→出国→ラウンジ→搭乗)を順に実行中。 現在はラウンジでまったり中である。 とにかく今回も無事終了。 というかいつにもまして余裕が多い出張で、寝だめできたかもしれない。 幸い今回は「余った時間を無駄な出費に…

2007年のガジェット総括

今年は去年よりは購入数も少ないが、今年のガジェットの総括を一応してみる。 ちなみに去年の携帯ガジェットの変遷はこうだった 携帯電話 702NK2→N80(06年6月購入)→X01HT(06年11月購入) モバイルPC Libretto U100→LOOXP70(06年9月購入) マイクロPC VAIO UX50…

あと1日

早いもので明日がもう帰国日。 すでにやることもなく、部屋でダラダラと過ごす1日。 現在は昼飯がてら、またまたスタバでまったり中である。 (といっても今日はルンピニ公園のスタバのほう) しかし、自分が帰国するときに寒くなるのはなぜだ? 今回も最低…

収穫なし

小型のWM端末の実機をチェックするのが目的でフォーチュンへ。 というのも現在ローミングで使用するためだけにX02HTやX01Tを持ち歩いているが、通話しかしないにしてはいかにも重すぎるので、代わりになるものが欲しかったからである。 かといって、あまり高…

アハーンイサーン(イサーン料理)

今日はイサーン料理だったので、たまにはタイらしいものでもアップ。 場所はBTSスラサック駅からすぐのところ。 2人だったのでそんなに多くは頼めなかったが旨かった。 定番のソムタム。味はよかったがプリック(唐辛子)がちょっと足りなかったのが残念。 …

1週間

こっちに来てはや一週間。 今日の午前中で仕事もほぼ終わり、またまたスタバでまったり中。 これで呼び出しがない限り帰国日である30日の深夜まではほぼフリーである。 ただ、ここでフリーといっても自分は買い物以外にすることがないのが問題である。 また…

う〜ん・・・

ゴニョ済みのX01HTにDTACを入れてを友人に貸しているのだが、いくつか問題が・・・ もちろん通話やSMSに関しては問題ない。 ただ、残高確認とレフィルができないのだ。 AISの場合も同様で「*121#」では残高照会ができない。 (ただこちらは「900121」にコー…

ひるめし

結局昨日はハードロックカフェへ行って結構飲んでしまい、今日はやや二日酔い気味。 (量的にそれほど飲んだわけじゃないが、店員にあおられてテキーラの一気飲みしたのが効いたか・・・) そのせいで朝飯も食べられずにいたのだが、まだ食欲がでないので昼…

とはいっても・・・

やっぱ「メリクリ」。

なんだかなぁ…

こう暑いところでクリスマスって言われてもやっぱりピンとこない。 ま、何年ぶりかのひとりきりのイブなんで、無用に寂しさをあおられるよりはいいかも… E61+AIS@スリウォン

やっぱり…

投票時刻を過ぎると無料期間も終わりらしい。 残念… E61+AIS@MRT内

Is it free??

ヒマ潰しにフォーチュンへ行こうと思い、MRTルンピニ駅へ。 いつも通りトークンを自販機で買おうとしたら全部「Out of service」・・・ はて?と思い、改札を見るとオバチャンが改札を通り抜け手招きしている。 他の人間もずんずんそのまま通り抜けており、…

WBT-201とGT-359

ここのアパートはあまりロケーション的に良くはないが、窓際でこの2つを軽くテストしてみた。 GT-359 少し時間がかかったものの無事衛星をつかむ WBT-201 1時間ほっといてもダメ・・・ う〜ん・・・結構差があるな・・・ WBT-201もテラスに出せばなんとか衛…

しまった・・・

明日は休日なのでビールを買いだめしようと思っていたが、のんびり足マッサージなんかしてから7-11にいったら既にチェ−ンロックが・・・ 18時までは買えるもんだと思い込んでいたが、販売中止は17時からだったらしい・・・ これで明日の深夜0時までは(基本…

やっぱり暑いな…

午前中で仕事が終わったのでスリウォンのスタバでまったり中。 乾季とはいえ、あいかわらず外は暑い。 15分ほど歩いて来たが、もう汗だくだ。 風でも吹けば結構過ごしやすいんだけど… さて足マッサージでも行くか。 E61+AIS@スタバ(写真はX01Tで撮影) …

う〜む・・・

今日からX01Tを使ってみようと思いX02HTからSIMを移してみたところ、全く電波をつかまない・・・ 今までのノキアやHTC端末でこんなことはなかったので若干焦ったが、どうやらこいつは「3G固定」がデフォらしくGSMに設定することで無事電波をつかむことができ…

ホテル到着

そこそこ渋滞があったものの40分ほどでホテルに到着。 出発階に設置されたタクシーカウンターが長蛇の列だったので、結局いつも通り到着階でタクシーを捕まえた。 今回のホテルはセンターポイントサラデーン。 場所はこのへん。(E61+Nokia Map+BT-359) 初…

入国待ち…

せっかく定刻より30分も早く到着したものの、やはりイミグレで足止め。 前に10人くらいだけど結局30分くらいはかかりそうなので帳消し。 それにしても、あいかわらず仕事遅いよ… E61+AIS(12Call)@スワナブームイミグレ前

スタアララウンジ

半年振りのセントレア。 現在、出国後のスタアララウンジでまったり中。 やはり年末が近いせいか結構人が多く、出国に30分以上もかかった。 さて、あと30分くらいで搭乗だ。

そういえば1年たったらしい

はてなに書き始めて12/18で丸1年たっていたようだ。 何とか毎日続けようとしたのだが、残念ながら皆勤賞にはならなかった・・・ (7月に3日、今月に1日の計4日分のエントリーができなかった) 来年こそは何とか毎日エントリーしてみるつもり。 ただ、ここの…

出張準備

恒例になりつつある忘れ物チェックをかねたガジェットリスト。 今回の「お供」はこれくらい。 LOOXP(標準バッテリーのみ) MoGoMouse(BTマウス) U1010(デカバッテリー) MS Mouse 8000(BTマウス) WBT-201(GPSロガー) BT-359(GPSレシーバー) X02HT(…

は〜

何とか国内納入分の調整が終わって、久々にタリーズでまったり中。 ここ10日間、仕事でかなりストレスがたまっており精神的にかなり凹んでいたが、ギリギリで何とかなったようだ(一部持越しはあるけど・・・)。 こんな状況だと、X01TはおろかこのU1010すら…

新幹線でGPSモニター

昨日新横からの新幹線でGPSモニターを使ってみた。 (X02HT+WBT-201で測地) 300系の旧型でも240Km巡航するのに驚いた。 測定場所はこのへん。 map:x137.8361y34.7047:map:h200 それにしても、WBT-201は衛星の掴みが悪いな・・・ ある程度開けていれば問題無…

帰ってきた

昨日はCWCを見た後、新横浜のビジネスホテルで1泊したのだが、朝の新幹線でとんぼ帰り。 せめて中華街で昼飯くらい食べてきたかったが、木曜にタイに行かなければならない身としてはもう時間が無い。 なんせ明日1件、あさって2件納品というアクロバチックな…

愚痴ってみる・・・

ラストスパートかけようにも、「あちらの都合」とやらで思うようにはかどらず、イライラがピークに・・・ これ以上やっても仕方無さそうなので、本日終了。 もうどうなっても知らんぞ(謎)

出遅れ

結局こんな時間になってもまだ名古屋駅。 3決は早くても後半からしか見られないな… X02HT(Mail)@名古屋駅

今日は横浜・・・

今日は横浜国際までCWCを見に行かなければならないのに、やっと今帰ってきたところ・・・ まさか完徹になるとは思わなかった・・・ こんなんで、2試合観戦できる体力があるんだろうか・・・ やっぱり3決の浦和はパスするかなぁ・・・でもせっかくJのチームが…