2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はここまで

LiveSearch LiveSearch.cabをインスコすれば問題なく動作 GPS(WBT-201) ペアリング後、LiveSearchで現在地確認OK pDice pDiceSp.CABをインスコし、英和・和英はOK タイ語辞書が全てNG フォントが全てトーフとかではなく、辞書が選択できてないっぽい タイ語…

モック

X01TのモックがSBMにあったので触ってきた。 やっぱりちょっと重いな。 持ったときの安定がやや悪いので、BTヘッドセット必須になりそうだ。 キータッチはX01HTと遜色ないと感じた。 (もちろんホットモックじゃないので、あまりあてにならないが・・・) ま…

それにしても・・・

東京なんかでは、あちこちでX02HTやアドエスを見かけたなんて記事も散見されるが、この田舎ではsmartphoneの認知はまだまだだな・・・ 何せショップの店員が全くわからない。 というのも、昨日X02HTを購入したショップで、新規回線の開通(って11111に発信す…

環境設定進捗状況

環境設定の予実管理(備忘録 10/31 18:30現在)。 参考にした主なサイトはこちら 「クマでも出来たX02HT」シリーズ(tt-bearさん) 「MS Smartphone LOVE」(komさん) 「PDA Try&Error(X02HTシリーズ)」(mobachikiさん) 主な使用アプリの開発者さまのサ…

初メール投稿テスト。

う〜

もうこんな時間だよ・・・ 結局何もセットアップできなかったな・・・ 明日からぼちぼちやってくことにするか・・・

お〜

やっとSandiskのmocroSD6G(SDHC)が使える機器だ。 手持ちのリッピングしたMP3も殆ど入るな。 ちょっとうれしい。

ActiveSync

WM6はActiveSyncのVer.が4.5以上じゃないとだめなのか・・・ 知らなかった・・・

ところで・・・

X02HTを購入ついでに、SBMショップでX01Tの発売日を聞いてみたところ・・・ 「11月17日に出ます」と即答が帰ってきた。 は?こんなリリースどっかパブリックなところに出てるのか? 念押しして再度聞いてみても、これは間違いないとのこと。 まぁX02HT買っち…

というわけで(どういうわけだ?)・・・

なぜか手元にこんなものが・・・ カラーコディネートの一貫政策?により、携帯もホワイト化。 さて、初めてのWM6機だ。 どうやって運用していこうか・・・<おい (実際あんまり考えてなかったりする(^^ゞ。下調べも全然してないし・・・) とにかく、情報収…

からーこーでぃねぃと

今日は丸一日客先工場で打ち合わせ。 やっと終わってモバイル機器を広げながらタリーズでまったり中。 U1010に合わせて頼んでおいた白いBTマウスも到着し、使う環境がほぼ整った。 そんなに小さいマウスじゃないが、結構使いやすい。 厚みもそこそこあるが、…

明日やること

アプリロック解除 KTCaptインスコ AppCloseインスコ KTPocketLaunch2インスコ QDzインスコ OffisnailDateインスコ SlingPlayer調査 LogMeIn調査 ftpクライアント調査 MP3(汎用メディア)プレイヤ調査 PDIC調査 これだけできれば、X01HTから完全に乗り換えら…

U1010とアスコラU

アスコラUと違い、U1010海外モデル(タイモデル?)では、ソフトケースとクリーニングクロスが付属する。 (クリーニングクロスはカードケースみたいなのに入っている) ケースはLバッテリ使用時に合わせてあるので、標準バッテリ使用時はちょっとダブつく。…

1週間日本を離れているうちに、すっかり秋になってしまったようだ。 昼はまだTシャツ1枚でも問題ないが、日が暮れると一気に寒くなる。 感覚が実気温に追いついていないようで、気が付くと体が冷え切っていたりして風邪を引き込みやすい状態だ。 体調管理を…

初めてのプチオフ?

昨日は関空からの帰り、京都で途中下車してid:nmijiさんとお会いした。 ここでのコメントでご依頼のあったレザーケースをお渡しするのが主目的である。 本来なら宅配便などでお送りするのだろうが、今回は偶然にも関空利用だったため、帰り道ついでに京都駅…

レザーケースの問題点

このケースCFスロットの部分に穴が開いてない! D01NXを挿そうとしてはじめて気がついた・・・ やっぱり自分用では使えないな・・・ U1010+D01NX@はるか8号

帰国

関空にほぼ定刻通り到着。 結構蒸す感じなのは台風のせいか? とりあえずブツの引渡しのため京都方面へ移動中・・・(謎) U1010+D01NX@はるか8号

レザーケース

レザーケースのフィッテングをしてみた。 こんな感じ。 ま、このケースはカミさんに進呈だ。 あ、そろそろパッキング始めなくちゃ・・・メシも食えなくなってしまう・・・

言い訳

とりあえず、購入の言い訳など・・・ えっと・・・今日になって突然在庫があるのがイクナイ! フォーチュンに行ったのは、友人の携帯とBT機器を物色しにいったのだ。 まぁそれでfujitsuの前を通り過ぎようとしたら、中の兄ちゃんに声をかけられてしまった。 …

あっという間に・・・

ホテル帰着後、PSG160U2にバックアップを作成。 返す刀で、とってあったバックアップを復元し、あっという間にXP化。 これは便利だ・・・ なぜかカメラも勝手に認識されており、デバマネの不明項目もない。 細かいチェックは帰国後にやろうと思う。 まぁ空港…

やっちゃった?

あ〜ぁ、何を血迷ったか、最終日にこんなことをするとは… とりあえずホテルに戻ってXP化するか… E61(AIS)@フォーチュン前

手荷物検査が…

手荷物検査が激混み… 定刻まであと10分なのにまだ10人以上並んでる… 大丈夫だろうか? E61+AIS(12Call)@スワナブームCゲート

ラウンジでまったり中

既に出国してラウンジでまったり中。 カミさんへのみやげ(というか依頼品)も買ったし、これで全て終了。 しかし、こんなところでLOOXを2台も開いてゴソゴソやるのはいかがなものかと思う<他人事か? ま、両隣のファランがA4サイズをガシガシ使ってるので…

ほんとに出す気があるのか?

MOBILE DAILY NEWS blog版さんのところにベンチマーク可能なX01Tが届いたらしい。 が、この時点で最終評価機を出すのであれば、なぜSBMの発表会で蚊帳の外だったのかわからない。 まぁ、SBMの中では販売戦略外という位置づけであるということなのだろう。 発…

業務終了

今日で今回の業務は全て終了。 久々にわりとのんびりした出張となった。 移動が多かった前回と前々回の出張に比べ、バンコク1箇所の滞在だとやはりラクだ。 期間が短いこともあるが、消耗度が全く違う。 もっともこの街には、ここ10年でいえば自宅以外では最…

カオマンガイシーションプー

今日の夕食はプラトゥーナムの有名なカオマンガイ屋「シーションプー」に行ってきたのだが・・・ ま〜た写真忘れたよ・・・ 相変わらずの人の入りで相席だったせいもあるのだが、やはり来るとすぐ食べてしまう。 「やっぱり旨いな〜」と食ってるうちに、気が…

12Callレフィル

残高が200Bになって心もとなかったのと、次回の訪タイまでの期間延長もかねて800Bレフィルした。 ただ、空港のAISショップをはじめ、どこも500B以上のレフィルカードが無かったので、初めてCWP(旧WTC)のカウンターでレフィルしてきた。 有効期間も90日延長…

レザーケース

これがフォーチュンで購入したケースのパッケージ こいつは帰国後このままヨメに行くことになるので、これは大事な金ヅル商品なのだ。 ということで中身の写真は開封していないのでナシ。 (アスコラUも持ってきてないから、フィッティングもできないしな・…

ゲット

フォーチュンでアスコラUのレザーケースをゲット。 これで20000バーツもw… 私信:みーちーさん、後ほどメールします E61+AIS@fortune

ハードロックカフェ

久々にハードロックカフェに行ってきた。 ハロウィンパーティ前らしくいろんなオブジェが飾ってあった。 Spicy seafood pastaとやらを食べたのだが(やっぱり写真撮り忘れた)、相変わらず量が多い。 (味はまぁまぁなんだけど・・・) 目いっぱい食べてしま…