2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨日の夜からカミさんの実家に来ている。 今年はここで年越しだ。 おとついタイから帰ってきたばかりの身にはかなり厳しい寒さだが、逆に日本らしくていいと思うことにしてしのいでいる。 今年は何だかんだと駄文を書き連ねて、「一年間毎日エントリする」と…

2008年のガジェット総括

皆様にならって「ゆくガジェ、くるガジェ」をやってみる。 ちなみに去年の携帯ガジェットの変遷はこうだった 携帯電話 メイン(SBM) X01HT→X02HT(07年10月購入) サブ(FOMA) E61(07年3月購入) 通信カード(E-Mobile) D01NX(07年6月購入) 予備?? X01T(07年12月…

帰国

朝便の時間を1時間間違えかなり焦ったが、無事NRTに着いた。 現在NEXで品川まで移動中だ。 このあと新幹線で名古屋までいって家に着くのは結局21時半くらい。 う〜ん…やはりNRTは遠いな… 今回はCWCの観戦のためにNRTを使ったが、今後はあまり使いたくないな……

最終日

今日で今年のタイ滞在も終わる。 結果的に過去にないほどの滞在日数となった一年だったな。 明日は朝便での帰国なので、今日は早めに寝ないと…

200000HIT

おかげさまで200000HITを達成しました。 4/25に10万、9/28に15万ときて12/27に20万というアクセス数の増加には自分自身が一番驚いております。 本当に駄文ばかりで、その上誤字脱字も多いブログなのにこれほどご覧いただけたということにただ感謝するばかり…

最後になって…

タイに戻る飛行機の搭乗待ち。 マレーシアの滞在の最後になって、メール投稿テスト。 ま、マレーシアも当分来る予定はないし、Celcomも使わないだろうから、あんまり意味はないかも… i780(Celcom)@KLIA ※追記 何だこれ?? これはKLIAから12/26の夕方にCelco…

またまた…

またまたスワナブームに戻って来た。 22日に来たときに「今年最後」なんてエントリーしてたが、マレーシアの往復をすっかり忘れてたわ… で、現在イミグレ待ち。10人以上並んでるわりには10分くらいで抜けれそうだ。 問題は年末の金曜日がどれくらいの渋滞に…

いつのまにか・・・

いつのまにかもうすぐ200kヒットにまで来てる・・・ 今年はS21HTを購入してから、駄文を書き連ねるのが恥ずかしいほどヒット数が増えていたが、それでも今年中に200kいくとは思っていなかった・・・ そういや150kのときもタイにいたので、最近はキリ番は海外…

ネット難民(大げさ)

KLIAですぐに買えるプリペイドはCelcomしかない(はず)なので、今回もそれを購入しi780で使っているが、これがどうにも使い勝手が悪い… 無論、通話では何ら問題はないが、GPRSの手続きとそのスピードの遅さでかなりストレスがたまってしまう… GPRSを使うに…

クリスマスにマレーシアへ

今日は久々のマレーシアへ移動。 といっても1泊2日の強行軍なので、かばんひとつの軽装での出張だ。 (残りはタイで預かってもらっている) ここスワナブームでは、免税店がそれぞれ小さなツリーを出してるくらいであまりクリスマスらしいことはしていないよ…

うぅ・・・

昨日仕事帰りにユーザーさんの付き合いでMBKへ寄ったさいに5階のフードコートで食事をしたのだが、どうも何かにあたったらしい・・・ おそらくソムタムだろうと思うが、久々にトイレの往復を繰り返すハメになってしまった・・・ ま、幸い軽症だったようです…

さて

とりあえず今日でタイの仕事も終わるはず。 あとは、明日からマレーシアの作業で今年の仕事もほぼ終わり。 結局どたばたした年末になってしまったが、最後くらいはきっちりと終わらせたいところだ。 そういや、今日はクリスマスイブ。 去年も思ったが、こう…

う〜む…

今回はAISのメインSIMをS11HTに入れて運用しているが、手持ちのガジェットの中ではもっとも使い勝手がいいようだ。 本来はi780に海外でのメインを任せるつもりだったが、若干不安定なのと、物理的なカーソルキーが無いという問題で、今のところS11HTに軍配が…

着いた〜

今年最後のスワナブーム到着。 イミグレもがらがらで15分もかからずに喫煙所に到着。 おかげでまだ迎えが来ない… ていうか定刻にはちゃんと来いよな… S11HT@スワナブーム

NRTへ

新横浜からNRTへバスで移動中。 3人しか乗ってないんだが、いつもこんなに利用者少ないのか? S21HT@首都高三ツ沢入口付近

うわ・・・

S11HTがHTMLメールのままになってるのを忘れてたわ・・・ このままエントリしたら、案の定カテゴリは反映してないな・・・ 仕方が無いのでエントリを修正し、時間も改ざんしておいた・・・ それにしても、以前はHTMLでも問題なく投稿できてたので、これはは…

結局…

3決の途中から観戦中。現在ハーフタイム。 2008/12/21 17:22:45 S21HT@横浜国際 (写真がアップされなかったので追加)

新横浜散策

午前中はサブウェイで朝食後、珍しく夫婦で近所を散策・・・ 横浜国際までの道には、オフィシャルはもちろん、どうみてもパチモンだろうっていうショップがもう店を出していてそれなりの雰囲気になってる。 過去2回は、いつも暗くなってからスタジアムに向か…

ん〜

結局3決の前半途中から決勝までのほぼ4時間半、CWCを見てきた。 3決はガンバが勝ったとはいえ、パチューカのエンジンが全然かからない印象でどうにも凡戦だったように思う。 決勝はというと前半の前半こそユナイッテドの攻撃にダイナミズムがあったものの、…

新横浜潜伏中

明日のCWC決勝に備え、新横浜に潜伏中。 近所の居酒屋で食事した後、カミさんがとっとと寝てしまったので、現在はひとり駅西口のタリーズでだらだらしている。 昨年に続き今回もカミさんとの観戦だが、カミさんは昨日のうちに横浜の友人宅に先行しており、帰…

久々の新幹線

新横浜へ移動中。 去年のCWC以来なので1年ぶりの新幹線だ。 さらに初めての700N系らしい。 ただ、何か違和感があると思ったら3列席が進行方向の右側にある… あれ?こんなシート配列あったか? ABCの座席順も逆なので、もうA席側が富士山側とは限らないってこと…

イーモバイルのSMS

イーモバイルのSMSがつのまにかSkypeから送っても受信できるようになってる。 以前は送れなかったし、まだココの注意書きには「イーモバどうししかできない」となってるんだが・・・ ローミングサービスを開始したことの副産物なんだろうか・・・ もっとも相…

出張準備

恒例のガジェットリスト。 今回は横浜に2泊してからの海外。 といってもガジェットに関してはいつもと変わらないか・・・ ただ、服だけはかなり増えるので、成田空港でせめてコートだけは預けて行きたいところだ。 X61タブレット MS Mouse 8000(BTマウス) …

DUN接続が・・・

今日外出先でU/B50をS21HTとDUN接続しWEBやメールを使っていたが、しばらく無通信状態が続くとその後全く通信できなくなる現象が発生。 具体的には、上のエントリを10分くらいかけて作成してからアップしようとするとエラーになってしまった・・・ 逆にWEB巡…

国内の仕事納め

午前の打ち合わせで今年の国内の仕事は終了。 何とか今年度(3月まで)の仕事は確保できたのだが、問題は来年度だな・・・ ちょっとマジでしゃれにならない状況になってきた・・・ これでクラブワールドカップ(CWC)観戦のために新横浜泊明日から2泊した後、2…

空港バス

結局、新横浜からNRTまでの移動は空港バスにすることにした。 ま、NEXに比べ多少時間がかかるものの、ホテルから新横浜駅のバス停までは徒歩3分くらいだからもっともラクな移動だろう。 値段も若干安い(NEX4,180-,バス3,500-)ので、一石二鳥である。 あとは…

またキャンセル・・・

12/22にブッキングしてあったTG643がキャンセル・・・ ま、1時間あとのTG641に振り替えられたので実害はないが、どうも予約したフライトがキャンセルになるのが続くな・・・ もしかして、アメリカの国内線のようにあまりの乗客数の少なさにキャンセルして2便…

U/B50+XPの集中テスト(というより中間インプレ?)

今日は半日このU/B50+XPを、機能的な面を主にチェックしながら使ってみた。 まず、先日までおかしかった下記問題はどうやらクリアになっているよう・・・ クリーンブート時に一旦固まる 一旦Ctrl+Alt+Delからログオフして、再ログオンで通常動作に戻る FireF…

XP化後の印象

U/B50をXPにしてボチボチ使っているが、FireFoxで右クリックがきかない(というより反応が遅い)件はいつのまにかなおってる。 ボリュームキーがきかない問題は一旦サスペンドして復帰すればなおるというのは確かだが、休止状態からの復帰でもまたきかなくな…

11月度S11HT(S21HT)の通話料

2008年11月1日〜2008年11月30日 (カッコ内は先月分) 通話料 0円(0円) 通信料 5,696円(36,431)※0.04円/パケットで逆算 パケット142,182(910,795) 先月は海外が1/3だったのに加え、電波の届かないカミさんの実家に5日間くらいいたせいもあり、ExchangeServerの…