ネット難民(大げさ)

KLIAですぐに買えるプリペイドはCelcomしかない(はず)なので、今回もそれを購入しi780で使っているが、これがどうにも使い勝手が悪い…
無論、通話では何ら問題はないが、GPRSの手続きとそのスピードの遅さでかなりストレスがたまってしまう…
GPRSを使うにはアクティベートした後に、「SET」と入力したものをSMSで20999に送ってそのReplyで接続情報が送られてくる仕掛けなのだが、このReolyが来るまで一時間以上かかった。
さらにそれを利用してGPRS接続するとこれまためちゃくちゃ遅い…
ASするのもままならない遅さで、ブラウズはちょっと無理という感じ。
しかたなくユーザーの共有PCをお借りして最低限のメールチェックは行ったが、これではせっかくプリペを買った意味は半減だ。
さらに今回はホテルに泊まってるのだが、ここのWiFiがこれまた不安定…
無料ならまだあきらめもつくが、一日だと1000円近くとるくせにこの不安定さではどうにもならない。
具体的にはすぐに無線が切れてしまうらしく、その都度認証コードを入れなくてはならないので全然見たいところにいけない(認証ページから自動的にリダイレクトしてくれないのも問題)。


う〜ん…どうにもネット接続がうまくいかんな…
とはいえ明日にはタイに戻るのでこれで我慢するしかないか…
次回があればCelcomはやめて、空港外でDiGiを購入することにしよう。

2008/12/25 21:09:50
U/B50@GrandContinental