ん〜

結局3決の前半途中から決勝までのほぼ4時間半、CWCを見てきた。
3決はガンバが勝ったとはいえ、パチューカのエンジンが全然かからない印象でどうにも凡戦だったように思う。
決勝はというと前半の前半こそユナイッテドの攻撃にダイナミズムがあったものの、それ以降は極端にパフォーマンスが落ちたと思う。
それに加えビディッチがひじ打ち一発レッドなんてやらかすもんだから、さらにダイナミズムが落ちてしまった。
これでチーム的に見るところが無くなってしまい、残るは個人技なのだが、注目のロナウドは後半に関しては殆ど見せ場をつくることができなかった・・・(というかオフザボールの動きが全くといっていいほどないせいでボールが来ない)
結局ルーニーの動きの質・量がずば抜けた印象だった。
決勝点も彼だったしな・・・
それにしてもユナイテッドはチームとしてかなり疲弊した印象を受けた。
今後のプレミアやCLは大丈夫なんだろうか・・・


ま、トータルでは満足いく試合は見られなかったものの、ルーニーが見られただけでもよしと納得するしかないな。
来年から2年はドバイ開催なので見られないが、2011年はもっといい試合を見たいのだが・・・この過密スケジュールでは厳しいか・・・