2008年のガジェット総括

皆様にならって「ゆくガジェ、くるガジェ」をやってみる。


ちなみに去年の携帯ガジェットの変遷はこうだった

  • 携帯電話
  • モバイルPC LOOXP70(06年9月購入)※変わらず
  • マイクロPC VAIO UX50→LOOXUアスコラ(07年9月購入)→U1010(07年10月購入)
    • アスコラはカミさんに譲渡
  • (母艦) DELL Inspiron9400(06年8月購入)※変わらず
  • デジカメ H5(06年9月購入)※変わらず


これが2008年の変遷

  • 携帯電話
  • モバイルPC LOOXP70→X61Tab(08年1月購入)
    • LOOXPはカミさんと自分兼用でまだ使用中
  • マイクロPC U1010→LOOXU U/B50(08年8月購入)
  • (母艦) DELL Inspiron9400(06年8月購入)※変わらず
  • デジカメ H5→SP-570UZ(08年9月購入)


結局購入したのは、携帯4台(813SH,S11HT,S21HT,i780)、モバイルPC(X61)、マイクロPC(LOOXU U/B50)とデジカメ(SP-570UZ)。
う〜ん・・・今年はあんまり買ってないつもりだったんだがな・・・
またまた母艦以外は全て変わってしまった・・・


運用が変わったコトといえばやはりイーモバのWM端末を入手したことで、PANやDUNでどのPCからも接続できるようになったことか・・・
今までの通信カード接続に比べると格段に自由度が上がった感じだ。
またSBM回線を813SHで使うことにより、通話と最低限の通信にしか使わなくなった。
SBM回線がスマフォで使うためのプランでは無くなったため、イーモバ圏外にいると不自由さは否めないが、通話・通信料金がかなり下がったのでこれくらいの制約は問題ないだろう。


さて、来年はマジでそんなに買えないだろうから、当面はこの体制で行くことになるだろう。
ま、機能的には現有戦力のままでいいのだが、まぁ物欲ってのはそんなもんでおさまるわけじゃないから来年こそ気絶しないように気をつけなくちゃいかんな・・・