情報収集中・・・

あちこちで情報を収集しているが、今晩にでも何らかの動きがありそうな感じらしい。
旅行関係者の情報では、明日のフライトがあたかも確定したような動きが見られるとのこと。
(JLやNHは明日の予約を再開したとも言っているが、まだ裏はとれていない)
明日いきなり正常化するというのもにわかには信じがたい話だが、これが本当なら平和裏に解決する算段がついたことになる。
現在の状態を平和裏に即時解決するならPAD側の要求を呑むしかないことから、すでにPADと軍は完全に手を組んで実質クーデタ状態にあり、なんらかの方法で政権を奪取できるメドがたったということになる。
一方で「タイの地元新聞を読む」さんのところにもあるが、軍の包囲が始まって、今晩にも強制排除開始とする向きもある。
これらは全て正式発表を伴わないうわさ話にすぎないので信憑性はかなり?だ。
が、極めつけは軍が2分化して文字通り内戦状態になるというものまで出てくるから笑えない。


しかしなぁ・・・明日いきなり正常化ってのは無いよなぁ・・・
そうなってくれればありがたいんだけど、泥仕合になるほうの確率が高い気がするぞ・・・