予約変更

今日もまたつながらないだろうなと思いながら、まず日本のTGオフィスに電話したらあっさりつながってびっくり。
とりあえず、現在TGが運行するウタパオ発便へのチケット発券優先順位とその手続きを聞いてみたところ

  • ウタパオ便に関しては基本的にTGのバンコクオフィスに出向いて、予約変更する必要がある
  • 行き先がNRT以外の日本便の振り替えも可
    • 基本的には早い者勝ち。特にNRTチケット保持者優先ということはないとのこと。
    • ただし、TG640の該当チケット保持者が最優先となる
  • 現在発表済みの12/2までの便は全て満席(キャンセル待ちは可)
  • まだウタパオ便は追加の発表がある可能性もある
  • バンコクオフィスは大混乱の状態で、収集がつかないくらいらしいので、待てる人は待ったほうがいいとのこと

とのことで、要はウタパオ便は無理だろうと判断し、とりあえず12/6土曜日のTG646(BKK-NGO)便に予約変更を行っておいた。
12/5の国王誕生日までには何とかなるという根拠もここまでこじれるとかなりあやしいが、それ以前の日にスワンナプームから飛べる確率に比べればマシというもの・・・
JALANAも自社ブランドツアー客の回収が最優先で、やはり席はないのが実情のようだし・・・
(もっともANAは多少一般予約販売もしたらしいが、速攻で満席になったようだ)


ということで、あと6日間くらいはがまんしてやるから、いい加減なんとかせい!