一ヶ月か・・・

9/20に訪タイして9/21に入院、そして9/22に手術してからすでに一ヶ月以上経過してしまった。
その間は、

  • 9/29まで集中治療室(CCU)
  • 9/29から10/5まで一般病棟
  • 10/5から10/12まで病院内サービスアパート
  • 10/12から一般サービスアパートへ

というように移ってきたが、とりあえず今週の土曜日に帰国するのが決定し、やっと帰れることになった。
当初は長くても一ヶ月以内には帰国できるだろうと考えていたが甘かった・・・
ドクターにそういったら、「心臓止めて手術して、術後4日間人工呼吸器で呼吸していたんだから一ヶ月くらいの静養は当たり前。むしろ早いほう」と言われてしまったが・・・


ま、とにもかくにも今週の土曜には帰国だ。
もう伸びることは無いはずなので、それまでに少しでも体力の回復をしておかないとな・・・