ウォークマンでDVD

家のDVDレコーダーはRS-S601なのだが、これが一杯になってしまい現在せっせとDVDに吐き出し中・・・
で、来週火曜から渡タイに備えこのDVDをウォークマンに吐き出せないか調査中・・・
まずつまずいたのが転送アプリ。
どうやら「SonicStage」では転送できないらしく「Media Manager for WALKMAN」というものを使うようだ。
ただ、このアプリでも直接DVDを読み込んでくれるわけじゃなさそうなので、とりいそぎ「DVD2WMV」で変換して転送しようとしたがこれは不可・・・orz
しょうがないのでマニュアルで確認すると(先にやれよ)、MPEG4とAVCにすれば出来そうなことがわかった。
で、現在さっきWMVに変換したファイルを「携帯動画変換君」でAVCに変換中・・・
これでNWA829に転送できればいいんだがな・・・


う〜ん・・・今までWM機で動画のチェックをしたくらいで、あまり動画(DVD)を持ち出すことを真剣に考えたことが無かったな・・・
まだまだ勉強不足とはいえ、DVDを転送するくらいもうちょっと楽にできないものかと思ってしまう・・・
(やり方自体が全然違う可能性もあるんだが・・・)
ま、いざとなればS11HTに突っ込めば再生できるからいいか・・・
でもなぁ、せめて転送は専用アプリじゃなくてファイルのドラッグ・ドロップでやれるようにして欲しいぞ・・・