2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶不調…

何か今回のタイはさんざんな感じ… 28日にプチオフ会を開いて頂いたのだが、その前にMBKでも行こうと思ってホテルをでたところで豪快にスッ転んでしまい、左足首を捻挫… 結局この日はMBKを断念(オフ会にはちゃっかり参加したが…)。 その日は結構足を引きず…

やっぱり電源か・・・

昨日エントリしたCQW-MRBがある一定時間後ルーティングしなくなるという問題だが、どうやら電源が原因らしい・・・ 純正アダプタにして昨日の夜から試しているが15時間以上たっても何の問題もなく動作している。 結局USB-ACアダプタ(ポケゲさんとこの2Aタイ…

むむ・・・

何だかいろいろオカシイので覚え書き・・・ i780 前回訪タイ時通話のみができなかったため(メールやデータ通信は問題なくできる)、日本でSBMのSIMでチェックするも問題なかったため、再度試してみたらやっぱりだめ・・・ WCDMAならOKで(日本でAISをローミ…

出発

セントレアで搭乗待ち中・・・ 今日は時間に余裕があったので、F70で飛行機でも撮ってみようかと思いいつもより一本早いバスで来てみた。 が、いざデッキに出てみると風が強くてメチャクチャ寒い・・・ (まぁ服が春仕様だったせいもあるが・・・) しかも午…

久々のコンデジ

めちゃくちゃになっていた年度末進行もやっと一段落・・・ 精神的に余裕が無かったこともありTwitterで一日一回つぶやくのがやっとで、ここは一週間も放置してしまった・・・ なんとか余裕が作れるようになってきたところだ・・・ で、久々にコンデジを買っ…

う〜

なんだかんだで5日間もエントリしてなかった・・・ 確定申告やらその後の納品ラッシュやら、いろいろお見舞いやらあって精神的に全く余裕が無くなってしまったからしょうがないんだが・・・ (というか精神的にちょとまいってたところに怒涛の忙しさが来たっ…

やっと時間課金じゃないプリペイドSIMが出てきた

id:dawnpurpleさんのところで知ったのだが、日本通信から通信専用プリペイドSIMが発売される。 日本通信、ドコモ網のSIMカードを単体販売――SIMロックフリー端末向けに 日本通信のプリペイドはこれまで時間課金だったため、常時接続で(コスト的に)使えない…

大盤振る舞い

今日ドコモから郵便が届いた。 「何だろう?」と思ったらT-01Aのアップデータ入りのMicroSD。 WM6.1用であって、自分のように6.5にアップ済の場合は不要なアップデータだが、登録ユーザーに全て送っているようだ。 しかもアップデータ全部足しても10Mに満た…

病院での携帯使用

今日はユーザーの工場で調整作業を行った後、義母の入院する病院へ行きさきほど帰宅。 久々の一日外出になり、モバイルガジェットを有効活用する一日だった・・・ 今日のお供は先日エントリーしたとおり i780 通話、SMSがメイン(SBM回線) Gmailでのメール…

一台体制?

今日から一台体制?のテストをしている。 ま、モバイルルータとの併用なので完全な一台体制というわけはないが、通話も通信もデバイス一台でこなせるという意味での「一台体制」ということ… とりあえず今回の組み合わせはこう。 i780 SIMはSBMで通話のみに使…

う〜む

昨年の9月に自身が入院してからというものの、どうも身近な人間が病院に行くことが続いている。 前回のタイでは緊急入院に付き添ったし、一番付き合いの多い営業も手術後現在入院中だ。 加えて明後日からは義母が手術のために近郊の病院に入院することになっ…

バンコクホテルリスト更新

今年1月に泊まったところを加筆しバンコクホテルリストを更新した。

帰国

直行便がとれなかったせいで、初めてNRT経由で帰国した。 NRT自体は去年の7月以来だが、ターミナル2は初めてで、またおのぼりさん状態でうろうろしてしまったw。 それにしても前にも書いたがNGO便とNRT便では外人比率が全然ちがうせいで全く違う印象になるな…

スワナブーム

今回は無事終了ってわけじゃないがとりあえず帰国する感じ。 日本での予定をきっちりすませてから再度訪タイすることになってしまった… 確定申告もあるしヒサンな3月になりそう… This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync(i780+E5830@BKK)

もうぐちゃぐちゃ

今日は早朝から(昨日の深夜?)ユーザーに付き合って病院にいったら入院しちゃったり、それでも仕事をそこそこしてきたり、他にもいろいろぐちゃぐちゃあってもう疲れがピーク・・・ 明日も仕事だし、夜便で帰らなきゃイカンので今日はとっとと寝ることにし…

やっとつながった

こっちへ来てE5830にi-mobile3GXのSIMを入れてつなごうとしたものの全くつながらない状態が続いていた。 「3 WiFi Manager」で何度かプロファイルを作り直して「Connect」ボタンを押しても「The device has been disconnected or is unavailable.」とでるだ…