久々のコンデジ

めちゃくちゃになっていた年度末進行もやっと一段落・・・
精神的に余裕が無かったこともありTwitterで一日一回つぶやくのがやっとで、ここは一週間も放置してしまった・・・
なんとか余裕が作れるようになってきたところだ・・・


で、久々にコンデジを買ってしまった。
ここ3,4年デジカメはDSC-H5やSP-570UZといった中型機を使ってきた。
これはこれでいいのだが、持ち歩くにはちょっと邪魔に感じることが多い・・・
今までそういうときは2005年に購入したR3を使ってきたが、今年に入ってバッテリーがもうダメに・・・
最新型でGPSのついたソニーDSC-HX5VやパナDMC-TZ10あたりを考えはしたものの、自分の使い方としてはちょっと高すぎる・・・
それでも広角・高倍率は捨てがたいので、アマゾンで物色したところこれに決定した。

かばんやポケットにさっと入れて持ち歩けるメモがわりのコンデジって感じなのであまり高いのもイヤだったが、これくらいなら問題ないと思い購入。
広角・高倍率も27〜270mmならR3よりも上だし、スペック的にも問題無さそう。
今度のタイ出張でいろいろテストしてみたい。
(桜も撮りたいが、満開までに帰国出来るか不安・・・)