2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ・・・

いつから剥がれてるんだろう・・・ あんしんパックとやらに入ってれば外装交換できるんだったか? ・・・調べてみたら80%引き・・・無料じゃないのか・・・ う〜ん・・・ちょっとみっともないかな・・・X01Tもあるし修理に出すか・・・

お!

久々に琴線に触れるBTヘッドセットが来た! Bluetrek Bizz:USB直挿し& microSD対応Bluetoothヘッドセット(Engadget) BluetrekのBIZZは「世界初の3 in 1」を謳う通話用Bluetoothヘッドセット製品。 どの辺りが3 in 1 かと申しますと、まずBluetoothヘッドセ…

もっさり一撃君導入

ししまるの野望日記さんで知った「もっさり一撃君」を導入してみた。 DL先はTeamYgさんのこちら。 この導入により変更される内容は以下の通り(TeamYgさんからの引用)。 ・カメラのシャッター音をオフにします。 ・GPRSの自動切断をします。 ・効果があるか…

今さらだけど・・・

1ヶ月近く放置していたX01Tをやっと再構築してみた。 放置していた主な理由は、キーの取りこぼしがひどくまともにメールすら打てない状態だったためである。 何とかこの状態を打破すべく、再構築をしてみることに・・・ 指がつりそうになりながらも、メール…

小型PCライク

Kaiserなどを「小型PCライク」と言って紹介するのはいかがなものか、という記事が散見される。 (元記事はこちら「小型PCライクに使える・・・」) う〜ん、MSが「Windowsケータイ」なんてキャッチで宣伝してしまってる以上、こういう記事になるのはある意味…

10年

タイに行くようになってこれでちょうど10年になる。 回数でいうと28回、まぁよく行ったもんだと思う・・・ この10年という期間はそのまま自分の海外ネット接続歴でもある。 というより自分の中でインターネットが中心になった10年でもある。 最初のタイは98…

こっちはワケわからん・・・

しっかしこの会長さんとやらの発言は・・・まともな側近はいないんだろうか・・・ イー・モバイルがHTC製端末など音声対応端末を発表 (以下↑から引用) 「あれはグリコのおまけのようなものだ。そんなものを作っているから(日本の携帯電話端末の)国際競争力…

わかったようなわからんような・・・

昨日から気になって夜も寝られない(大ウソ)、イーモバKaiserのGSM対応状況。 Kzou’s Diary (^^ゞさんやkomさんのトコを見る限り、HTCのCOOの発言にあった「現地SIMが使える」ということから「GSM電波も問題なく使えるだろう」との推測というのがホントらし…

イーモバKaiserの実態

やっと事務所に帰ってこれたので、鋭意情報収集中・・・ わかってきたことは、SIMフリーは確実なようだが、ラジオで制限かけてるってことなのか? 自分としてはGSMが使えてSIMフリーなら、3Gは1700M帯だけでも無問題なのだが、確かにHtcのプレスリリースにも…

SIMフリー?

何?イーモバのKaiserはSIMフリー? なんと太っ腹な… こりゃあ買うしかないかな。 X02HT(Mail)@名鉄車中

Kaiserキタ!

この寒さと寝不足では車移動が危なそうだったので、電車で客先に移動中。 おかげで、イーモバの新製品情報をチェックできるのはありがたい。 まずは噂どおりKaiserが発表らしい。 さて他にサプライズはあるのだろうか? X02HT(Mail)@名鉄車中

寝られなかった…

セントレアに結局寝れないまま到着。 今日の打合せ資料を作ってたんでしょうがないけど… ま、心配していた強風も問題なかったし、預け荷物もないのでものの数分入で税関まで抜けられたのは幸いだ。 しかし…覚悟してたとはいえ寒すぎる…。 あぁ打合せに行きた…

ヒッキーモード

昨日に続き最終日の今日もヒッキーモード。 出かけたのはスタバだけである。 もっとも体調がイマイチなのが最大の原因。 昨日スリウォンでカオパットとパットパックナーとクンパッポンカリーにビール2本飲んでからどうもオカシイ。 どうもクンパッポンカリー…

搭乗待ち

搭乗までの時間、ラウンジでまったり中。 いつもは出国後すぐのところにあるROLを利用するのだが、今日はゲートE近くのラウンジを使っている。 が、こっちは失敗だったかも・・・ 狭いせいでドイツ人らしき家族と相席になってしまい、子供がうるさくてまった…

自制ちう・・・

やっぱ、今回の購入は見送るぞ。 どうせ酒も飲めないし、一旦出かけるとマズイところまで行きそうなので引きこもり中・・・ もう夕飯もカップラーメンでいいや。 ・・・明日の最終日まで持ちこたえられるか・・・

業務終了

とりあえず今回の業務は全て終了。 イマイチ予定したことが進まなかったが、今回は滞在を延長することもできないので次回以降に持ち越し・・・ 来月は無理としてソンクラン明けの4月くらいに再訪かな・・・ さて・・・この後どうしよう・・・ MBKかフォーチ…

ん??

イーモバからなんか出るのか?? (情報元はHevenTime!!さん) 25日の14時から? 帰国してすぐだな・・・ やっぱNokiaは今回見送りかなぁ・・・

まだ悩み中・・・

仕事帰りにCWPへ。 主目的は、AISでレフィルすることだったが、ついでにノキアショップなどで端末も確認してきた。 N82はノキアショップで19800B、同フロアのショップで17800B。 E90はノキアショップで31000B、ショップで30000B。 おそらくMBKやフォーチュン…

ばんめし

いつものごとく、ばんめしをかねてハードロックカフェに行ってきた。 ナチョス(多すぎて半分でお手上げ) かに身フライのサンドイッチ 昨日はマカーブーチャ(でいいのか?)で禁酒だったのに続き、今日も選挙前で禁酒・・・ (それでも昨日のイサーン屋台…

むむむ・・・

とりあえずフォーチュンに行ってNOKIAをいろいろ見てきたが、やっぱり現行機種ではE90もしくはN82といったところかな・・・ が・・・E90はちょっとデカイし・・・N82だとN80との差別化が中途半端だし・・・ WM系にも目移りするしなぁ・・・ 明日の夕方にでも…

コンビニが無い・・・

ここLangsuan通りにはなんとコンビニが一軒も無い・・・ こんな有名どころの通りにまさか全くコンビニが無いとは思わなかった・・・ 22時まではSA内のミニマートがオープンしているのでいいのだが、それ以降だとスクムヴィットまで行かないと買い物できない…

J+

おぉ!?何というタイミングで正式リリースしてくれるんだ・・・ これで「海外で買うノキアは日本語化がメンドクサイから買わない」という理屈がなくなってしまった・・・ ノキア端末がほとんどなんでも購入できる今、この状態は危なすぎる・・・ さて明日は…

牛野家??

去年から気になっていたこの怪しげな「牛野家」。 ちょうどタニヤプラザにいたので、昼飯がわりに食してみることに・・・ これが「牛丼(並)」120B也。 味は・・・やっぱりイマイチかな・・・ 飯と牛肉の量のバランスもおかしい(肉が多すぎる)。 ま、イマ…

今日のばんめし

珍しく食事ネタを続けてみる。 ばんめしはここでとった(名前が覚えられねぇ・・・) E61+GoogleMap+WBT-2012人だったのでこれだけしか食べられなかったが結構よかった。 (というよりあきらかに食いすぎである) エビのガピみたいなもの(これもタイ語名が…

今回のホテル

今回のホテルはCentrePoint Langsuan。 いつものCP系ではあるが、ここは初めてのところである。 そのため場所の発音が難しく、変なところに連れて行かれそうになってしまった・・・ 「ランサン」と聞こえてしまうと、バンナーの方にそういうソイ(通り)があ…

到着

運良くイミグレもガラガラですぐに入国できた。 現在到着階でタバコ中。 う〜ん、やっぱり暑いわ… とっととタクシー捕まえてホテルに向かうとするか。 E61+AIS@スワンナブーム到着階外

がらがら

セントレアのスタアララウンジでまったり中。 午後のNGOが空いているのは知っていたが、それにしてもがらがらだ… 手荷物チェックからイミグレまで全く待ち時間なしというのは… このラウンジも自分の他には1人だけだし… ま、利用するほうはラクでいいのだが…

ロケーション

ちなみに、ホテルの場所はココ。 E61+NokiaMap+WBT201

出張準備

恒例のガジェットリスト。 X61タブレット MS Mouse 8000(BTマウス) U1010(デカバッテリー) WBT-201(GPSロガー) BT-359(GPSレシーバー) X02HT(ローミング用) E61(12Call用) N80(予備) H5(デジカメ) その他の小物はこれだけ 国内通信用 D01NX …

また・・・

またまた雪・・・ 昨日からふったり止んだりだが、先週ほどひどくは無い。 ま、明日からは南国なので、今シーズンの雪もこれで見納めかもしれない。