小型PCライク

Kaiserなどを「小型PCライク」と言って紹介するのはいかがなものか、という記事が散見される。
(元記事はこちら「小型PCライクに使える・・・」)
う〜ん、MSが「Windowsケータイ」なんてキャッチで宣伝してしまってる以上、こういう記事になるのはある意味しょうがない気がする。
ウィルコムに至っては「たてケータイ、よこパソコン」なんてやらかしてるんだから・・・
(もっとも、こういった専門のメディアの記事としては短絡的にすぎる表現だと思うけど・・・)


やっぱり「Windows」という言葉だけでPCを連想してしまうのが一般的というか普通なんだろう。
Symbian」はもちろん「Linux」といって、PCを連想するほうがムリというものだ。
EeePCより高いこの端末で、何ができて何ができないというのを伝えずに、「Windows」や「PC」という言葉に逃げてること自体が問題な気がするな・・・