エリアは意外と広い?

TOT3G回線でアパートのあるバーンラック地区からスワナブームまでGマップでリアルタイム表示を続けてみた。
(ルートは高速道路北回りで100Kmから120Kmでの走行。デバイスはi780
人工密集エリアからはかなり離れたところも通るため、かなり不通エリアがあるかと思いきや、結局最後まで一度も切れずに行けたのには正直驚いた。
下図の倍率でトラッキングさせても画面表示上では数回描画が遅れたくらいだったことを考えると、ある程度通信状態も高速で安定していたと思われる。

(もっともキャッシュをどの部分で利用してるかわからないので参考程度だが…)
今回使ってみて、この回線は本当に便利だった。
エリア的にも問題なかったことが大きいが、利用者の少なさも速さの原因だろう。
回線品質を維持しつつエリアを広げていって欲しいものだ。


ま、来月の渡タイではシラチャとラヨンも行く予定なのでいろいろ試してみたい。
This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync