え?スリン?

何かさっきの電話でスリンに行こうと誘われて、適当に「あ〜いいよ〜」とかほざいてしまったのだが、調べてみたら遠いぞ・・・orz
マジで行くのかどうかもわからんのだが、一体どういう交通手段があるのか皆目検討がつかない・・・
どうやら飛行機は無さそうだから、列車かバスか・・・
長距離バスなんてラヨーンまでしかのったことないし、海外で列車は未体験ゾーン・・・
ただ、距離的にはバンコクから450km以上あるらしいから、全部バスってのは自分には無理そう・・・
となると列車しかないのか・・・やっぱやめようかな・・・
そもそも、スリンなんて何があるんだ?
象祭りは時期が違うし・・・
(ま、誘ったヤツの思惑はわかってるんだが、ここには書けない・・・)


いやそれより、なんで日本在住側が移動手段を考えなきゃならんのかが最大の謎だ・・・