GoogleSync使ってみた

とりあえず国内メイン機であるS21HTはそのままに、i780だけGoogleSync+Gmailに変更してみた。
結論からいうと下記一点を除き同期できるようになった。
(最初なぜだか連絡先の同期ができなくて焦ったが、20分くらいほっておいたら同期するようになった)
唯一おかしいのが終日予定が複数日にわたるもの・・・
つまり単一の予定や、祝日など単一の終日予定はOKだが、出張などの複数日に渡る終日予定は同期してくれない。
ただ、その予定も時間を指定してやれば(例:02/01 10:00〜02/10 17:00)同期してくれるので致命傷にはならないが・・・
ま、スグに使い出すわけではないが、少しずつチェックしていこうと思う。


念のためi780での設定を残しておく
サーバーの指定は「m.google.com」

ここはGmailのアカウント

Advanceは変更なし

ContactとCalendarのみにチェックを入れる

(リアルVGA化の影響かこの表示が崩れているせいで、全部チェックしてあるように見えるが、これで右にシフトしている2つだけチェックした状態)