フリガナが・・・

昨日試したGoogle Syncで予定表と連絡先の同期はとりあえずできた。
予定表の問題は昨日すでにわかっていたが、連絡先は件数をチェックしただけで特に気にしていなかった。
ところが、tauchi.netさんの記事を見てちょっと驚いた。

Gmailの連絡先にはフリガナが無いので、連絡先を同期させるとフリガナが???に置き換わって困った事になってしまいます。

そ、そうなのか・・・
今まで全然Gmailの連絡先を使ってなかったためこんなことも知らなかった・・・
あわててデータの確認をしてみると、やっぱりフリガナは全部無い。
これではQDzでの検索も全然できない。
カテゴリ(分類)も同期されてないので、ここで絞り込むこともできない。
う〜ん・・・これだとGoogleSyncで同期したデータで電話として使うには問題だな・・・
しょうがない、もう一度ExchangeServerに戻すか・・・