お!?「Google Sync」か・・・

Googleが予定表と連絡先のプッシュ同期ができるサービス「Google Sync」の提供を開始するらしい。
Google、iPhone/Windows Mobileに予定表・連絡先プッシュ同期サービスGoogle Sync(Engadget日本語版)

携帯電話向け予定表・連絡先同期サービス Google Sync for Mobile ベータにiPhone / Windows Mobile対応が加わりました。Google Syncは iPhoneWindows MobileNokia/Symbian携帯のネイティブ予定表・連絡先とオンラインのGoogleカレンダーGmail 連絡先を同期するサービス。ケーブル接続や手動操作の必要なく、Over the Airで(つまり携帯電話のネットワークを通じて) 自動的にプッシュ同期されます。端末側で追加した項目もウェブ側から編集した予定もすぐに双方で更新される双方向のサービスです。

現在自分はモバイル環境で直接GMailなどのGoogleのサービスは使用していない(もちろん検索は使うが・・・)。
理由は、Googleのサービスでは連絡先や予定表との同期がとれなかったので一括で同期ができるExchangeServerのほうがスマートと考えたから。
が、この「連絡先・予定表」のプッシュサービスが始まるならGoogleに一括で移行してもいいかもしれない・・・
今だってただGmailをExchangeServerに転送しているだけなので、メール環境の変更もGmailIMAPで使うようにするだけならそれほど手間がかかるわけじゃないし・・・
何よりPCを入れ替えたときにOutlookの世話にならなくて良いのがいいな・・・
ちょっと今は余裕がないので、来月くらいに切り替えてみるとするか・・・