祭りのあと

今日は昨日の結婚式の後片付け。
高砂の金屏風を片付け、大広間にするためにはずしてあった襖を戻すと、とたんに日常に戻ってしまう・・・
掃除が終わって日常に戻った部屋をみていると、昨日の結婚式がまるで現実じゃなかったみたいに思えてくるな・・・
(実際昨日の結婚式は現実感に乏しいほど古式豊かな感じだったので余計にそう思うのかも・・・)
寒空もあいまって、そんな祭りの後の寂しさを実感している。


ま、ともかく無事終了できたことで皆安堵しており、半ば腑抜け状態になっているところだ。
自分たちはこれから温泉をもらいに行って、夜遅く自宅に戻るつもり。
さすがに疲れがたまってるので、湯冷めして風邪をひかないようにしないといかんな・・・