再構築終了

とりあえず、母艦(Inspiron9400)の再構築終了。
起動と終了が思いっきり速くなって気分はいい。
ディスクスペースも120G(Cに60G、Dに60G)から160Gに増えたので(Cに80G、Dに80G)かなり余裕である。


今回の再構築では、ウィルスチェックをNOD32からMSのOneCareに変更してみた。
やたらメモリを食いつぶしているような気がしないでもないが、90日の試用ができるのでもう少し試してみるつもり。


OrbやLogMeInなどネットワークサービス系や、細かい便利ツールはまだインストールしていないが、今後必要に応じて適宜入れていけばいいだろう。
ま、とりあえず業務にさしつかえるものはすべてインストールしたので、実用は問題ないハズだ。
さて、そろそろ実務に戻るかな・・・