出張

どうやら今月後半から来月いっぱいまで、出張ばかりになりそうだ。

  • 盆明けの3〜4日間と9月前半の4〜5日間で大阪(堺)
  • 9月中旬から1週間ほどタイ(バンコク、ラヨーン)
  • 9月下旬から1週間ほどマレーシア(マラッカ)

大阪は8年ぶり(関空除く)なのでちょっと楽しみ。
実はこれまで一度も大阪で「旨い」と思うたこ焼きやお好み焼きに出会ったことがないので、今度こそ食べてみたいと思っている。
一方、タイとマレーシアは今年3回目、トータルでいえば数十回目になるので目新しさはナシ。
ただ、前回のように出張途中で体調を崩すと自分はもとよりユーザーさんに迷惑をかけるので、これだけは気をつけたい。
出張は大変なのだが、普段引きこもりで仕事をせざるを得ないソフト屋としては楽しみな側面も多いのも事実。
仕事とはいえせっかく違う土地や国にいけるのだから、できる限り楽しみたいと思う。