今年の夏

今年の夏は、長期予報では「猛暑」とかいってなかったか?
まだ梅雨明けにはなっていないとはいえ、今年は例年よりも涼しい気がするんだが・・・。
今日も湿度こそ結構高かったが、気温がそれほど上がらなかったせいでわりと過ごしやすい日だったし・・・
(最高で28度、21時現在で22度くらいだからかなり涼しい)
なんせまだエアコンを殆ど使わずに済んでるというのは、ここ名古屋地区では珍しい年といえるだろう。
これくらい過ごしやすいとありがたいのだが、暑さはこれからが本番のようだ。
(実際来週から最高気温が30度を連日超える予報が出ているし)
これから8月にかけてかなり忙しくなるので、暑さにやられないように気を付けないといけないな。