今年の物欲は抑制傾向?

今日、HTCから自社ブランドのSIMフリー機で日本語版「X7501(Athena)」「P3600(Trinity)」が発表された。
これらを含め、今年もかなり気になるガジェットが出ているが、自分的には決め手に欠けどれも購入に至っていない。
去年の反動か、どうやら今年の自分の物欲は抑制傾向のようである。
そこで、とりあえず今年上半期に出た話題のガジェットの印象をまとめてみることにした。

  • iPhone
    • 北米というかアメリカでしか電話として使えない状態では今のところ興味なし。
  • EM-ONE
    • 当初サービスエリアが自分の行動範囲が合わなかったのと、X01HTとの使い分けが思いつかずスルー。(但し、カード型のD01NXは後に購入した)
  • LOOX U(LIFEBOOK U1010)
    • LOOX UにBTが付いていれば間違いなく落ちていたと思う。次回の海外出張時にU1010を見かけたらいっちゃうかも・・・
  • X02HT
  • X01T
    • WVGA+WM6のこれは唯一購入を決めているガジェット。早く出してくれ!!
  • HTC X7501(Athena)
    • マレーシアで見た(何故かノキアショップの店長が持ってた)が、ちょっとデカすぎなのでスルー
  • HTC P3600(Trinity)
    • GPS内蔵でちょっと気になるガジェット。実機に触ってはみたいが、購入するかは微妙

おぉ、今年は冷静で客観的な判断が出来ているようだ(自画自賛)。
(今年は「E61」と「D01NX」を購入したのみ)
まぁ現在のモバイル体制(X01HTE61、LOOXP、D01NX)でかなり満足していることも大きいな。
ただ、やはり新しい刺激が無いというのは、つまらなくなってくるのも事実。
早くX01Tが出てくれないと刺激を他に求めそうでちょっと怖い・・・