イーモバを半月使用して

現在、タリーズで仕事中。
朝イチからタリーズでサボっていたら、雨がひどくなって出るに出られない状況に・・・
しょうがないから、ここで仕事を開始することにしたのである。
しかし、何度かエントリにも書いたが、イーモバのおかげで、こうした外での仕事が激変した。
今もプログラムの修正やって、見積書作成して、関係各所にメールで飛ばして・・・
といったように、殆ど仕事場にいるのと変わりなく仕事ができる。
いままでは作成したファイルをBTでX01HTに飛ばして、メールで外部に送るという方法で同じことはやれたのだが、利便性が全く違う。
これまで事務所に戻ってからしかやらなかったことも、外でやってしまおうという気になるのだ。
やはりPCでいつもと同様にネットアクセスできる便利さは自分にとって計り知れない。
また、名古屋地区ではまだまだユーザー数が少ないせいか、回線速度はほぼ回線品質に比例している印象で、電波状態が良ければかなりの高速通信が可能なのもウレシイ。
(あくまで「印象」にすぎない・・・名古屋中心部では多少状況が違うかも・・・)
あとはカバーエリアがもう少し拡大してくれれば言うことないんだが・・・
まぁ、新規参入組のイーモバなのだから、これは長い目で見るしかないな。


それにしても、X01HTで通信する頻度が極端に減ってしまった・・・
定額プラン(ブルーS+パケ定Biz)がもったいなく思えてきたな・・・