ハイソ(死語)

夕食後、飲みに行ったのがココ。

(ちなみに左の女性は長時間露光で偶然あとから入ってきた人)
宿泊している「lebua at state tower」内の52Fにあるラウンジ(レストラン)Breezeというところだ。
最上階にあるSiroccoはよく記事にもなっていたので知っていたが、チェックイン時にここのドリンクチケットが2枚ついてきたのでこちらを利用してみた。

天気もよく、眺望はすばらしかった。
ただ外の席は食事用らしく、飲むだけの場合中の席に通されてしまう。
まぁ、外に出ることは自由なので、気が向いたときに夜景を見に行くといった感じならば問題ない。
しかし、値段は・・・高いな・・・(あたりまえか・・・)
カクテル1杯で、先の食事代2人分の1.5倍以上にもなる。
64FのSiroccoに至っては1杯の値段が1000Bらしいので(真偽は不明)そこに比べれば安いみたいだけど、この国の物価からすれば法外なのは間違いない。
もちろん客層は、欧米人、日本、中国など殆ど外人しかいないのは言うまでもない。


こういうのを目の当たりにすると、日本での経済格差なんかカワイイものだと思ってしまうな。
(写真は全てR3で撮影)