夕食

昨日は、せっかく夕食の写真をとっておいたのに、飲みすぎて寝オチしてしまった。
で、何を食ったかというと、イサーン料理である。
大体滞在中に一度は行く屋台での食事である。

アヒルのクチバシ(タイ語名失念・・・)

アヒルの口部分を焼いてから軽く揚げたものらしい。
これは初めて食べたが、なかなか酒のつまみにはいい。
若干食べにくいのが難点だが、辛くもなく万人向けの味と思う。

イサーン鍋(チムチュム)

毎度必ず食べるイサーン鍋。
今回は、豚、エビ、魚と全部入りを注文。
クセがあるので、好き嫌いはわかれそうだが、自分的には必須の一品。


この他、ソムタム、もち米(カオニャオ)、ビアシンと頼んで1000円未満なのだから屋台料理はやめられない。
マレーシアから戻ったらもう一度行きたいところである。