ACアダプター死亡

携帯用のACアダプタ(MobilePowerⅡ)がいつのまにか死んでいた・・・
MobilePowerは、ACメガネケーブルが不要かつDCケーブルがアダプタ自体に巻き取れるコンパクトなACアダプタでお気に入りであった。

先日工場作業でLOOX Pを使っていた時に、バッテリアラームがいきなり出たことで通電していないことに気が付いた。
予備の大容量バッテリがあったので助かったのだが、かなり焦ったのだ。
このアダプタは16Vのソニータイプだが、これで下記の所有PCが全て使用できる便利グッズである。

デルとLibretto以外は全てこれでまかなえるのだ。
デルは移動することは殆どないし、LibrettoLOOX Pが来てからは出番が無いので、実質外出時のAC給電を一手に引き受けていたといっていい。
故に、このアダプタは常時バッグに収納している重要グッズだったのだ。


とりあえずは、純正アダプタを引っ張り出してカバンにいれているが、やはりケーブルのおさまりが悪い。
邪魔なので早急に代品を購入する必要がある。
(純正のアダプタは初期設定時以外使用していなかった。事務所ではUX50のアダプタを使用している。)
で、代品を探していたのだがどうやらこれはもう入手できないならしい。
しかし同等品として「PocketPower」というものを発見した(しかも若干小型化されている)。
在庫もありそうなので、来月出張時には間に合いそうだ。
早速、注文しておくことにしよう。