やっぱりよくわからん・・・

う〜ん・・・samrt2goはやっぱりよくわからん・・・
今日の工場への往復で使ってみたところまず、現在位置がやっぱりずれる。
どうやら地図データの問題と思われるが、実際の位置より北西に500mぐらいずれて表示される。
(smart2goで表示している経度緯度情報をSuperMappleで確認するとちゃんと現位置を表示できるので測位自体は問題ないようだ)
少なくとも愛知県西部はダメな感じ・・・
他の地域の方はずれてないのかな?
もっとも、あの粗い地図データでは500mくらい誤差と言えなくもないのだが・・・
また、地図データの事前ダウンロードをせっかくしておいたのに、「offline」ではトラッキングしないようだ。
(正確にはしたりしなかったりでよくわからない・・・)
これでは、smart2goの(自分にとって)最大のメリットが使えないではないか・・・


やはり、結論としては現在のところは国内国外問わず使えそうにないな・・・
(欧米は地図データがもう少しマシなようなので使えるかもしれないが)
特に東南アジアを中心とした海外での使用をかなり期待していただけに残念である。