あれ?もうすぐ4万ヒット?

このブログにはカウンタがつけてある。
しかし、自分で見ることは殆ど無かった。

あんまりアクセス解析もしてなかったので、多くても30ヒット/1日くらいだと思っていた。
(調べるとこれは実際8,9月はこんなもんだったのだ)
実際誰にも宣伝してないし、自分の顔を知っている人間は(おそらく)こんなブログを書き殴ってるなんて知らない(はず)のである。
もう、マスターベション以外の何者でもないブログのつもりだった。
(カミさんだって知らないのだ)

が、思い起こせば、X01HTの備忘録をかねて、ここにつらつらと書き込んでから様子が一変したみたいだ。
調べてみるとX01HTに関して初アップした10/15日に一気に300カウントに、また翌日には1800カウントを超えている。
・・・なんということだ・・・こんな駄ブログが公衆の面前にさらされるなんて覚悟はなかったのだ・・・
端的にいってかなり恥ずかしいのではないか?
例えるなら、小学校の作文を大人になってから公衆の面前にさらされる感じか?
いや、小学校の作文なら「子供のときはさ〜」といういいわけができるが、こいつはどうだ?
いい大人が書いた文章のわりには、論旨はまとまってないし、1回がやたら長い・・・

しかも、モバイル界の重鎮である、伊藤さんや山田さんからこんなブログにコメントやトラバを頂いたりして恥ずかしいやらうれしいやらで恐縮至極である。

まぁずうずうしくも皆さんのお役に少しはたてたならいいかと思い、これからも駄文をつらねていくつもりではいる。

とにもかくにも、訪問頂いた皆様には感謝しております。
本当にありうがとうございます。
4万ヒットだからといって何もできませんが、これからものぞいてやっていただけると幸いです。

異国の地より感謝をこめて・・・