GPSレシーバ

今日は通勤経路のGPSログX01HT+VGP-BGU1でとろうと思ったのだが、今回のミニバス(ハイエース)もダメである。
(ちなみにBTSもドアが閉まった瞬間にGPSをロストしてしまうようだ)
車から降りれば1分もたたずに測位するのが何か悔しい・・・

日本では車中の測位も問題なくできてたんだけどなぁ。
(ビッツとフィールダでしか試してないけど・・・)

今回は、初日のスワンナブームからサパンタクシンまでのリムジン(マツダのMPVみたいなやつ)と、市内観光時に使用したミニバスでは測位できていた。
が、BTS全線と他の車では殆ど測位できなかった。
車毎に電波遮蔽性が大きく違うなんてことないだろうし、どうも原因がわからない。
同じハイエースでも違うのだからもう何が何やらである。

やはりこのGPSレシーバの問題もあるんだろうか?
土日にでも、フォーチュンあたりで別のGPSレシーバでも入手してみようかな・・・