ローミングってやつは・・・

ローミングってやつは確かに便利である。
これがあればこそ、1人自営業の身で海外出張ができる。

しかしである。
当然よいことばかりではないのだ・・・
どうでもいい電話でたたき起こされることも少なくない。
(タイの場合時差の関係で深夜というのは殆どないが・・・)

今日も客人3人が帰国したからといって、電話をしてきやがった・・・
こっちは6時前だというのに・・・
(いや着いたらメールよこせとはいっといたんだけどね・・・電話とはいってない)

こいつらは確信犯だからまぁしょうがないが、タイにいることを知らない相手の場合は怒るわけにもいかない。
起きるまで電源切っておけばいいかとも思うが、意外と小心者なのでそれも・・・

結果的に重要な連絡を取り逃すよりいいと思って、ここでは常時ONで過ごすことにしている。

しかし、タイやマレーシアなら時差も小さいから被害(?)も少ないが、欧米だったらやっぱり寝るときに電話を切るだろうな・・・