通話が多いとやはりバッテリーが心もとない

11月初日の今日はなぜか、仕事上でトラブルや問い合わせ続きの一日であった。
X01HT購入後、初めて通話で大活躍(?)した日になったようだ。

朝の一番(8:00AM)から電話でたたき起こされ、トラブル対応である。
しかも、こっちのせいじゃないのに・・・ふざけんな!・・・とはいえないのが零細ソフト屋である。
(もちろん丁寧に謝っていただきました。)

さらに、来週の渡タイが迫っているせいか、来週納入分の問い合わせが各方面からじゃんじゃんと・・・
な〜んで、電話っていうのはこう集中するのだろうか?
客先や取引先から、一日一本も電話が無い日があるかと思うと、今日みたいに30本なんて日もある。
何だか1日電話ばかりしていた気がする。

で、通話履歴数えたら今日は29回発着信しており、のべ通話時間はほぼ1時間くらいであった。
その時点でのバッテリ残量は40%だったことを考えると、1時間半くらいが限界と見るべきか・・・
仕様では、UMTSは画面を消した状態で4時間ということなのでこんなもんだろうな。

ただ、今日は殆どネット接続や無線LAN接続をしない状態だった。
通常ならもう少しメールやWEBでバッテリ消費しているはずで、そう考えると1時間でバッテリが干上がることもありそうである。

既にメインの携帯電話として使用しているため、これはちょっと心もとない。
タイでジャンク品のバッテリを探すまでこのまますまそうとも思ったが、純正予備バッテリを注文しようか悩んでしまう。
(最悪でもノートPCは常に携行してるので何とかなるけれど・・・)
しかし明日には、充電ケーブルも到着するはずなのでしばらくはそれと、携帯バッテリで乗り切ろう。
毎日のように何か「ポチ」るのも何だかイヤだしな・・・

(CL見ていたので、就寝7AM・・・1時間睡眠だった・・・眠い・・・m(_ _)mZzz)