IE7を導入してみた

最近ずっとFireFoxを使っていたのだが、βテストで酷評(?)されていたIE7を導入してみることにした。
公開初日なので、もっとDLに時間がかかると思いきや、すぐに導入できてしまった。
(14時くらいにDLしたときは、文字通りあっという間だった。まだ、様子見の人が多い?)
XPのSP2からはどうやらDLサイズも小さいらしく、IE6の導入に比べればかなり簡単・お手軽である。

導入に踏み切ったわけは、なんといってもタブブラウザになったことだ。
FireFoxがメモリー的にはあまりやさしくないのに使い続けたのは、タブブラウザだったことが大きい。
ほんとは、セキュリティ絡みでIEしか使用できないサイト(デルの構成設定とか)もあったので、できればIEにしたかったのだ。
(本音はIEなんぞ使いたくはない。しかし、サイト自体がIEを最優先でコーディングされてる以上仕方がないのだ)

使用感としては、まだ結構戸惑っている。
まぁ、切り替え直後だからしょうがないが、キーボードのショートカットとかまだわからないことが多い。
表示速度に関しては、フィッシング詐欺のチェック機能のせいか遅くなったんではないだろうか?
メモリに関しても、相変わらずやさしくはないな・・・
ホームページをMSNにして、起動するとタスクマネジャー上でのメモリ使用は47M前後である。
FireFoxの初期起動に比べると20M以上多い。

ま、ざっと調べた限りではIE7にして見れなくなったページもなさそうだし、しばらく使ってみようと思う。