いろいろキタ

といっても750vではない。
Dsc00312

海をはるばる渡ってきた、PCカードスロットに収納できる「MoGoMouse」と乾電池充電ホルダ付きのヘッドセット「Discovery640」である。
(「MoGoMouse」に関してはココココを参照)

「MoGoMouse」は電脳中心買物隊 in 香港より購入。
「Discovery640」はAmazonから購入したものだ。

今回、「電脳中心買物隊」さんでは始めての買い物であり、自分自身海外発送品も初めてだったので、正直なところ納期的な心配はあったのだ。
(もちろん、ネット上でお名前の知れた方々が運営なさってるので信用に関しては心配していなかった)
まぁ、発注後2週間はかかると思っていたら、発注が10/20、発送が10/25、そして今日10/28に到着である。
ことのほか早く到着してびっくりしている。
(初めての海外通販みたいでドキドキしてたとは言えない・・・)

で、とりあえずの動作報告。
「MoGoMouse」
・ペアリング問題なし
・以外とフィットして使いやすい
・手持ちの東芝BTマウスよりスムーズな気がする(先入観かも・・・)
で、現在は充電中。LOOXPに刺さってるのを見るとなんかウレシイ。
明日はちょうど現場で調整があるので使ってみよう。

「Discovery640」
・ペアリング問題なし
・音質は良さそうかな?(まだ不明)
で、こちらも現在Nokiaのアダプタから充電中
なんで購入したかというと、ただインナータイプが欲しかったからだ。
今持っているHS4Wが耳掛けのオープンタイプなので、外部ノイズを多く拾ってしまう。
これは車内で使うと結構聞こえないので、つい手で押さえてしまうのだ。
これでは、「ハンズフリー」の意味がない。
で、何にするか結構迷ったが、Nokiaのアダプタや乾電池から充電できることと、ペン型に収まるのがよさそうだったのでコイツに決めたのだ。

とにかく、明日から実践配備して問題ないか検証していこうと思う。