X01HT使用10日目の備忘録

これを常用して10日になる。

購入時に期待していた機能はほぼ実現できており、満足度は85%といったところである。
最も不安視していた「安定度」に関しても、殆ど問題ない。
バッテリーも「丸一日持てばいいか」と思っていたのが、3日は持ちそうなのは「予想Guy」であった。

【現在のToday】
20061025145802

ここ最近で使った機能
・電話(QDzの良さを痛感している。W03では電話を使わなかったから知らなかった・・・)
POP3メール(手動受信)
・PocketMapple+GPS(営業車などナビなし車のとき使用)
PDIC(英→日)
Skype(チャットのみ)
・Slingplayer
IE
まぁ・・・気になるのはIEの操作性くらいかな?
ネフロでも導入してみようかとも思ってるが、もう少し先になるだろう。

また、現在の外出時の「お供」はこうなっている。
◎microSD(1G)→新規購入
◎液晶保護シート( Crystal Shield)→新規購入
○充電ケーブル(汎用USBminiBケーブル)→HDD用を転用
○ヘッドセット(HS-4W)→702NK、NK2、N80用を転用
○ヘッドフォン(VGP-BRM1+ヘッドフォン)→TypeU用を転用
GPSユニット(VGP-BGU1)→TypeU用を転用
○外部電源(USB出力)→既存のモノ
○AC→USB(5V)変換→既存のモノ

これらのお供が殆ど、転用ですんだのもありがたい。
(同梱ケーブルは出してもいないんだった・・・)
バッファローのmicroSDが高価(9kくらい)だったのが少し痛いところではある。
(店頭で即購入できるのはこれしかなっかたのでしょうがない・・・)

もちろん不満点がないわけではない。
・MMSが使えない
・Slingplayerを使ったあと、まれにフリーズする
・着信音の設定がグループ単位でできない
・N80に比べやや電波の掴みが悪い
など、いろいろあるがいずれも致命傷にはならないですんでいる。

まだ、これからガンガン使っていくうちに不満点も増えるのだろうが、どうやらW03との併用は必要なくなると思っている。
(W03はカミさんに払い下げる予定)

当面、カスタマイズはせずこの状態で「通常の使用感」をチェックしていきたい。
(N80+FOMAカードをBTモデムとしての通信テストを行いたいのだが、まとまった時間がとれないのでペンディングである)