X01HTと外部モデム(N80)接続

とりあえずX01HTの設定はいったん終了した。

しかし、海外での使用時のため、N80をBTモデムとするテストは是非やっておきたかったことだ。
そこで、N80にFOMAカードを入れテストしてみることにした。

が、結局通信が成功するには至らなかった。

手順は以下のとおり
1.BTで「ダイアルアップネットワーク」でペアリングする
2.接続の設定で以下を追加する
・電話番号:*99#(*99***1#、*99***2#、*99***3#どれでも結果は同じ)
・ユーザー/パスワード:moperaUのユーザー/パスワード
・モデムの追加設定:「+CGDCONT=1,"IP","mopera.net"」
・プライマリDNS:220.159.212.200
・セカンダリDNS:220.159.212.201

この設定でBTモデムとしての認識はしている。
IEを立ち上げると、N80側でも、ダイヤルアップしているのは確認できた。
が、N80側で「接続できません」と表示されつながらない。

いくつかのページで見かけた、btd.dllの設定をしなければならないのか?
いやしかし・・・それはペアリングすらできない状態からのダイヤルアップ技ではないのか?
それとも、moperaUの接続設定にまだ不備があるのだろうか?

ま、これがmoperaUとの問題なら別段問題ない。
N80が正常にBTモデムとして使用できているならいいんだが・・・
何とか来月の渡航までにはテストしておきたいものだ。