2.6インチのXGA

満足度70%といったところのX01HTではあるが、やはりQVGAは気になっている。
[es]の液晶のせてくれよ〜・・・なんて思ってたら・・・

三洋エプソン、携帯向け2.6インチXGA液晶を開発

は?SVGAも飛び越して、XGAですか?
これは、スゴイな・・・498ppi・・・1ドット50μmを切るじゃないか・・・
高詳細・高密度フェチな自分には、垂涎モノのパネルだぞ。
何に搭載されるか非常に楽しみになってきた。
(単価は不明なので、何年後になるかは不明だけどね・・・)

で、「三洋・エプソン」のHPを何気に見に行ったら、なんと!

世界最小(*1) 7.1インチ直視型フルHD LTPS液晶ディスプレイを開発

おぉ〜・・・って、7.1インチで、1920×1080なのか・・・
310ppiなので、2.6インチXGAより密度は低いんだな・・・
密度的にはTypeUの4.5インチ1024×600よりやや高いくらいなのか・・・
しかし、LOOXPの8.9インチ1280×768を考えると隔世の感があるな。

こちらは、モバイルノート搭載がありえるのか?
だとしたら、無条件に買う(またか!)。

リブのサイズでフルHDだったら気絶しそうである。