Hermesデタ!

昨日一日体調不良でダウンしていたため、さっきソフトバンク(SB)からの発表を知った。
ウワサどおりHermes200が「X01HT」として出るらしい。
もちろんコンシュマー向けである。
しかも10月中旬以降というからすぐではないか!

HSDPAも正式発表になり、10月から利用できるらしい。
(東京都区内及び一部の政令指定都市だけ)

が、手放しには喜べないようだ。
・YahooケータイはおろかMMSすら利用不可
(MMSはアップデートによって対応予定らしい)
・相変わらず、モデムとしてのPC接続時に利用できる定額プランなし

う〜ん微妙だな・・・
せめてMMSくらいは使用できるようになるまで様子を見るか・・・
(というかなんでMMSができないんだ?)

E61がどうやらコンシュマー向けに出ないのも残念だな。
あと、未発表の2機種が何になるか見てから考えても遅くはないな。