リブがま〜だ帰ってこない

リブが全然帰ってこない。連絡もない。
先週水曜日に「送り返してくれ」と依頼してからすでに1週間だ。

で、さすがに「送り返すだけで1週間もかかるのか?」と、販売店に確認しに行ったところ・・・

「まだ東芝にあります・・・」とのこと・・・
手違いなのか、販売店からの指示が東芝に伝わっていなかったとかでほっとかれたらしい・・・

もう、あきれてしまった。
販売店側に「全て東芝のミスですね?」と確認すると「はい」とのこと。

それで「店に届いたら連絡します」と店員が言ってきたので、「今、ここでいつ来るか確認してくれ」と言って確認させた。
すると「30日になります」とのこと。
これにもちょっと驚いた。確認した時間は13時だ。
もう「迷惑をかけたから今日すぐに発送する」というオプションは無いらしい・・・
(もっとも29日には届くらしいが、店が休みなのでしょうがないということだ・・・)

東芝のメーカーとしての姿勢はもう問題外である。
ここには書かないが、いろいろと伝達でも不備があった・・・
しかし、販売店側も1週間たっても確認するつもりがない、もしくはそういうシステムになっていないのは問題ではないか?
この対応では、2度と東芝製品を買うことはないし、残念ながらこの販売店も利用しないだろう。
(リブ自体にはなにも問題がない良いPCだ。しかし、壊れたときの対応がこれでは仕事では使えない)

冗談でLOOX Pのほうが早く来るなんて言ったりしたのが本当になっちまった。
(どうやらLOOX Pは予定通り29日に来そうである。)