アテンド

次回11月のタイ出張は、旅行者3人のアテンドをすることになりそうだ。

なかば冗談で「今度のタイ出張ついて来る?」と言ったら「是非!」との返事・・・
いつも世話になっている営業2人と同業者1人が参加を表明したのだ。
まぁこの際、「慰安旅行」という名目で企画を進めるつもりだ。

しかし、アテンドといってもよく考えてみれば、自分はBKKで寺の1つも行ったことがないのだ。
何度かチャンスはあったが、仕事の都合とか、体調崩したとかで結局観光したことがない。
渡タイ暦50回に達しようかというほど行ってるのに、ここまで観光してないのは珍しいな。
逆に考えれば自分自身も観光を楽しむことができそうではある。

3泊5日として予定を立てるとこんな感じだろうか?
1日目到着後、タイマッサージ
2日目バンコク市内観光
3日目アユタヤ観光
4日目バンコク買い物ツアー後帰国(深夜便)
それぞれ毎晩食事に行って、飲みに行って・・・

自分のアテンドではこれぐらいが限界だな。

でも営業2人は基本的に「夜」を楽しむのがメインだから、昼にあんまり予定を入れるのもイカンかなぁ・・・
パンダバスやHISなら前日申し込みでもいいハズだから、最悪同業者と2人で観光すればいいか・・・
幸い営業の一人は英語が話せるからほっといてもいいだろう。
やっぱり行き当たりばったりで行くしかないな。なんせタイだからな。

あ、でも宿くらいは決めなきゃな・・・スクンヴィットシーロムか・・・

あ〜〜アテンドってめんどくさい・・・