今年2度目渡タイ(マレーシアも)

今年2度目のタイである。といっても今回の主目的はマレーシアなのだが。
6/23から7/5までの予定で、その内6/25から29がマレーシア(マラッカ)という予定だ。
日本×ブラジル戦(惨敗?)を観戦後空港に向かうことになる。

今回はマラッカでの仕事がスケジュール通りいくかがカギだが、多少ゆっくりできる日程のはずである。

とりあえず、GPRSが使用できるGSM(UTMS付)携帯も入手したので、BKKではともかくマラッカではぜひ通信環境をGPRSで構築したい。
というのもマラッカでは今まで宿でのダイヤルアップしか経験が無く、日中の接続ができないのにかなり不便を感じていたからだ。

しかし、TypeUをどうするか・・・せっかく買ったのに持ってかないのは癪だしな・・・携行品はまた考え直さなきゃ・・・